てんちむ、YouTube急上昇動画トップ3独占。
登録者も3万人増で復帰成功か

過去の豊胸発覚により炎上したYouTuber「てんちむ」(登録者数139万人)が、活動再開後、YouTube急上昇動画のトップ3を独占しました。

復帰後の滑り出しは好調。急上昇トップ3を総ナメ

2020年10月1日、てんちむは「ご報告」を公開し、活動再開を宣言しました。
それ以来、現在まで毎日投稿が継続されています。

復帰後の滑り出しは非常に好調であり、低評価数は多いものの、再生回数は平均150万回以上を記録しています。

関連記事
炎上のてんちむが動画公開。今後の進退を表明
活動再開のてんちむが視聴者に直接謝罪。6帖1Kの新居から再スタート図る
2020年9月公開動画のYouTubeランキング。低評価1位はてんちむ

その結果、5日の午前1時半から10時半頃まで、てんちむ関連の動画がYouTube急上昇動画ランキングの1~3位を独占することになりました。

1位:ヒカルが鑑定士を連れて家に来た
2位:炎上中、ガチで家を失った
3位:てんちむが引っ越したらしいので久しぶりに会いに行ってみた

1位の動画は「ヒカル」(登録者数418万人)とのコラボ動画となっており、
3位の動画もヒカルのチャンネルから公開されたものとなっています。
(参考:ユーチュラ「YouTube急上昇動画」)

登録者数は3万人増で、月間ランク4位に

8月末、てんちむのチャンネル登録者数は138万人でしたが、炎上を受け、136万人まで減少しました。
しかし10月1日の復帰発表後には3万人増加。炎上前のピークを上回る139万人となりました。

ユーチュラの月間登録者ランキング(10月5日時点)では4位の好記録です。

ユーチュラ

てんちむはインスタで「感謝」

これを受け、てんちむはインスタグラムのストーリーズを更新。
てんちむは

復帰してからの連日、急上昇ありがとうございます
そして今日は1位~3位まで急上昇独占してました 感謝
始めるまで本当に不安はあったけど続けてよかったなと思えてます。

私の中で復帰するって決めてからは動画撮影に今まで以上に励んだので
これからも楽しみに見てください
あと登録者数も3万人くらい増えてた
もうすぐ140万!ありがとう

とコメントしています。