体重110kgの巨漢YouTuber、
3日間の断食で痩せたのは何キロ?

2020年10月4日、「プリッとChannel」(登録者118万人)が、「【断食】110kgのデブが3日間何も食べなかったら何キロ痩せるのか?」を公開しました。

110kgの巨漢パンダ、3日間の断食に挑戦

今「ダイエットにはまっている」という現在体重108.2kgの巨漢「パンダ」。今回は3日間の断食に挑戦します。

ルールは「固形物を一切食べない」というもの。
断食のやり方が書かれたウェブサイトに従って、リンゴ人参ジュースやルイボスティーなどの飲み物を交互に飲みながら空腹を我慢するようです。
また、2Lの水を1日のノルマとして飲まないといけません。

1日目昼の飲み物はリンゴ人参ジュース。ミキサーにかけて手作りします。

YouTube

強烈な空腹は岩塩をなめて耐えしのぎます。
岩塩は「本当にキツくなったら舐めてもいい」というルールになっているようです。
ダイエットインストラクターの資格を持っているメンバーのsasuke曰く、「1日目が一番キツイ」そう。

夜になると、耐えきれなくなったパンダは「(断食中飲んでも)OKとサイトに書いてあった」具なし味噌汁を飲みます。

YouTube

 無事断食を耐え抜いたパンダ。2.8kgの減量に成功

2日目、3日目もルイボスティーや酵素ドリンク、しょうが紅茶などさまざまな飲み物を飲んで無事断食を耐え抜いたパンダ。
運命の体重測定の日がやってきました。
「今まで(の企画)で一番痩せそう」とパンダは話します。果たして結果はどうなるのでしょうか。

YouTube

結果、体重は105.4kg。2.8kgの減量に成功しました。
メンバーからも驚きの声が上がりました。

YouTube

パンダは

俺、今回、またやりたくないじゃないのよ。
またやろうかな、と思ってるくらい。

と今回の結果に非常に満足している様子。
ただ、「3日間はキツい」とのことです。

最後に、パンダは年内に体重100kgを切ることを公言しました。

コメント欄では

パンダさんお疲れ様でしたー! 自発的に断食するなんて偉すぎる✨

やろうと思いながら言い訳して中々出来ないからパンダさんすごいと思う🥺

と、パンダの断食をねぎらうコメントが多く寄せられています。