元アイドル・月乃のあさんが自殺か。
誹謗中傷の矛先向けられた関係者は苦悩明かす

ドメ夏らも精神的に追い詰められている

10月2日、ドメ夏はツイッターを更新。
月乃さんの死を重く受け止めるとともに、「現在拡散されていることは事実と大きくかけ離れて」いるとしつつも、現時点での説明は控えました。


同日、ホリマはツイッターを更新。
こちらでは「悪意ある拡散と誹謗中傷に耐えかね、私の知る限りのことを全て話す」としています。


ホリマはツイッターへの投稿で月乃さんを煽ったとして批判されていましたが、彼としてはそういった意図は全くなく、月乃さんと直接連絡して解決済みだったとのこと。

「セクハラをした」と批判されているカフェのオーナーは、月乃さんと「普段からお互いに下ネタを言い合う仲」らしく、あくまでセクハラではなかったと主張。
月乃さんは以前から「精神的な病を患って」いたらしく、ドメ夏が月乃さんに強い言葉を使ったのはそれを踏まえたものであると説明しました。

さらにホリマは

僕はもう誹謗中傷に疲れてしまったので、これを遺して逝きたいと思います。

と、自殺をほのめかす発言をしています。

10月3日、ドメ夏はツイッターを更新し、ホリマが救急車で運ばれたことを報告。
ドメ夏自身も遺書を書いており、「もう私も限界です」と、追い詰められている現状を投稿しました。

同じ過ちを繰り返してはならない

よりひとは私感として「やっぱりネットに書く必要性は絶対に無いんじゃないか」と発言しました。

わざわざネットでなにか言い争いするん?みたいな…みんなが見れる場所じゃないですか。
プロとしてどうなのかなと思いましたね。
ネットに書き込むから、関係ない人たちが見て騒ぎ始めて、事がだんだん大きくなっていくわけじゃないですか。

また、ネット上の批判の矛先がドメ夏たちに向かっている現状に対し、

月乃さんさん自身が誹謗中傷とかを受けて心が病んでしまって、それで自殺しているのに…同じことをドメ夏さんにやるのは、ちょっと違うんじゃないかなあ
(中略)
関係ない人がゴチャゴチャこの件について、引っ掛け回す必要はないんじゃないかな

と苦言を呈しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

最後の投稿です 今までありがとう沢山の人に支えてもらいました。 ままも、おばあちゃんも、おじいちゃんも、弟も、ファンのみんなも、友達も、本当にありがとう はるくん、まもれなくてごめんね こんなお姉ちゃんでごめんね ずっと見守ってあげたかった 守ってあげたかった わたしはSNSがもう怖い現実世界も、もう怖くて息ができない みんながだいすき みんなが生きてるだけでわたしは わたしはずっと支えだった 死なないで、早まらないでって、何回も言ってもらったけどもう限界です。 嫌だったこともネタにされるし大人はずっと、ずっと嫌い、 唯一好きだったのはヲルタナティヴの田端さんと、わんわんと、ミスiDの小林さんと吉田豪さんり ほんとにこんなわたしにも優しかった。 わたしはこれからずっとみんなのことを遠くから見守ってます。 来世はねこになりたい

ツキノ(@neko__._.__)がシェアした投稿 –

1 2