スカイピースが手越祐也と初コラボ。
手越が家にいるドッキリで絶叫

2020年10月8日、「スカイピース」(登録者数104万人)が「目隠しを取ったら大スター手越祐也が居るドッキリをされたんだが!!!!」を投稿しました。

スカイピースにドッキリ。手越祐也が初登場

今回はスカイメンバー(たくま、まこと、ちぃ、りなみ)からスカイピースへの初ドッキリ企画です。
ドッキリの内容は「目隠しを外したら隣に手越祐也がいるドッキリ」。
スカイピース恒例「早食い対決」を目隠ししながらおこない、バレないように手越を部屋に招き入れます。

YouTube

手越祐也」(登録者数153万人)をスカイハウスに迎え、スカイメンバーは口が回らないほど緊張しています。
一方手越祐也は「(ドッキリを)かける側は初めて」とのことで、非常に楽しみそうな様子です。

テオとじん、手越と初対面し驚愕

早速ニセ企画の早食い対決の撮影がスタート。
今回早食いするものはハンバーガーで、3:3に分かれてリレー形式で早食いを進めていきます。
スカイメンバーの4人は、あまりの緊張に企画を上手く進められません。

スカイピースの2人にドッキリを少し疑われつつも、目隠しをして早食いを始めます。

スカイピースが目隠しをしている隙に手越は部屋に進入。
手越はスカイピースのトークに対し「確かに」「それな」と合いの手を入れ、バレるギリギリを攻めていきます。
スカイピースは「誰かいる!」と怪しみつつも、ハンバーガーを完食します。

ついにスカイピースが目隠しを外し、手越と対面。

YouTube

突然の手越登場に対し2人は状況を理解できず、一瞬時が止まります。
状況を理解した後2人は驚愕し絶叫。じんは「本人?本人?」とまだ信じられない様子。
手越が「手越祐也です」と名前を名乗り、じんは「本物やん…」とこぼします。

無事ドッキリは大成功。手越のチャンネルでもスカイピースの出演が決まりました。

YouTube

コメント欄では

じんたん1回見たのに脳が追いついてなくて二度見するのしんどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

緊張してるスカイチームかわいい
あと2人同時に驚いてるの新鮮…
リアクション良すぎて。笑

テオくんのガチ驚き&瞬時に理解するとこ好き
じんたんの少し時間経ってから理解してリアクションするの好き
うん、好き笑笑笑笑笑笑笑笑

と、スカイピースの驚きように笑いの声が上がっています。