よりひと、急死した月乃のあさんの関係者「ドメ夏」に“事情聴取”。
「結局どうしたいの?」とファンは失望

2020年10月8日、「よりひと」(登録者59万人)が「ツキノさんのことについて本人から弁明していただきます」を公開。
先日、元アイドル「月乃のあ」さんが急死したことに関し、よりひとは彼女が生前働いていたカフェのプロデューサーを務めた「ドメスティック夏ガール」(同6030人)(以下、ドメ夏)を呼び、事件の“事情聴取”をおこないました。

(関連記事「元アイドル・月乃のあさんが自殺か。誹謗中傷の矛先向けられた関係者は苦悩明かす」)

カフェ関係者に“事情聴取”

「こいつ人殺しなんですけど(笑)」と、ドメ夏を紹介するよりひと。

お店のプロデューサーみたいなのやっててね、何の責任も取らずに逃げ散らかしてるんで、「お前来いよ!」ってこいつ呼びつけたんですけれども。

と、事件の関係者であるドメ夏に直接事情を説明してもらうことにしたようです。

まず、ドメ夏が月乃さんとツイッターで言い争いをしていた件について。
ドメ夏は

(月乃さんがカフェを)辞めたあとにお店を批判するようなツイートをしていたので、誤解をされたくなくて(中略)それについてプロデューサーという立場ながら、否定させていただきました。

と説明し、公の場であるツイッターで言い争いをしてファンに不快な思いをさせてしまったと謝罪しました。
神妙な面持ちで謝罪をするドメ夏に、よりひとは

なんでネット上で争うの?バカなの?
(中略)
直接言え!なんでネットでいちいちやるんだよ、みんな見てるのに。

と厳しい声を浴びせます。

コンカフェ業界全体に向けた発言だった

次によりひとは、“ドメ夏スタッフ”と称する「ホーリーマザーちゃん」(以下、ホリマ)や「パスタ」が、ツイッターで月乃さんを「死ぬ死ぬ詐欺」などと煽ったことを追及すると、ドメ夏は

コンカフェをやってると、本当に“あるある”で。
みんな「パワハラ・セクハラされた」「~された」「イジメられた」とか言って…本当に、遅刻とかで辞めてる子も(いて)、そうやって辞めていくことが本当にこのコンカフェという業界で“あるある”で、それに対して、みんなに当てたツイートでした

と、あくまで月乃さん個人ではなく、コンセプトカフェで働いている女の子全体に向けたツイートであると話しました。
しかし、今回の事件で月乃さんは実際に帰らぬ人となりました。
よりひとは、月乃さんが精神科に通うほど不安定な状態だったことを鑑み、ドメ夏に「言葉選んだ方がええんちゃうの?」「お店としてさ、言い方違うんじゃない?」と指摘。

よりひとは、ドメ夏たちが事件の詳細を説明せずに“逃げている”理由を追及しましたが、ドメ夏は

それは、ご遺族の方から「今は静かにして欲しい」ということなので

と、月乃さんのご遺族の希望のためと説明しました。

 

次ページは「正常な思考ができないこともあった」

1 2