ヤクザに追われ5階から飛び降り...
宮迫博之、若手時代に殺されかけた話が衝撃的

10月14日、格闘家YouTuberの「朝倉未来」(登録者数158万人)が、「宮迫博之」(同114万人)とコラボトーク。
宮迫が若手時代の恐怖のエピソードを語りました。

ヤバい人の女性に手を出してしまい“真剣”で脅される

朝倉とのコラボの中で宮迫は、独身時代に起きたある体験談を語り始めます。
まずはさらりと、「お姉ちゃん関係でおイタして事務所に呼ばれた」「死ぬ思いをしている」と衝撃告白。

続けて、事務所に連行された際、“一番偉い人”から「模擬刀じゃないやつを見せられた」と述べました。

YouTube

さらにその偉い人は、宮迫を目の前にして「これは本物やぞ」と言いながら、刃の部分をテーブルにコンコンと叩きつけ、

なんで、お前は、俺の女に、手を出したんや?

と迫ったそうです。

死の恐怖を前に、宮迫は、「酔ってたんですかね!?」と必死にトボケつつ、「当時、西日本一美しい土下座をした」と振り返りました。

一夜をともにした女性の元カレは若頭

さらに宮迫は、別の「殺されかけた話」にも言及。それは20歳のころ……。
キャバクラ嬢の自宅に呼ばれて一夜を過ごしたあと、その女性から「元カレにヨリを戻そうと言われて困っている」と悩みを打ち明けられたそうです。

血気盛んだった宮迫は、

そんなもんボコボコしたるわ、呼べ呼べ

とあおったのだとか。

ところがこの後、女性からある写真を見せられます。それは、元カレが“その職業の方々”の中心に座っている1枚。しかも「何々組 若頭」という肩書の入った名刺も見せられたそう。

元カレの素性を知った宮迫は、

あぁーそうなんや……

と呆然自失。

しかし女性は宮迫にすがりつき、

そろそろ来るから、戦ってくれる?

と懇願。

YouTube

おびえきった宮迫は、「まあまあ、君も、またぁ」とはぐらかしますが、この直後、元カレが訪問します。

ドアのすき間から「お前、誰や?」

その時、なぜかチェーンロックだけかかっていたという女性宅。
ガチャン!という音がしたので後ろを振り返ると、ドアのすき間から、

お前、誰や!?

YouTube

ものすごい形相で、元カレが覗き込み、睨みつけていたそうです。

元カレとばっちり目が合ったという宮迫は、

僕は……誰ですかねぇ

と、一時的に記憶喪失。しばらくドア越しでの攻防戦は続いたそうです。

YouTube

元カレが家を襲撃……5階のベランダから飛び降り

このあと、元カレは一緒に連れてきていた部下に、「おい!車のケツに(チェーンロックを切る道具を)乗っけてるから持ってこい!」と命令。

宮迫はその瞬間、「殺される!」と直感。
あわてて服をまとめてベランダへ。しかし、マンションの部屋は5階。しかも彼は高所恐怖症。それでも「深めの植え込みだったのでイケるかな」と飛び降り、血だらけになりながら、深夜3時の夜道を、裸足のまま逃亡したそうです。

 

次ページ:数年後、女性と再会

1 2