19歳で結婚・出産した実況者「はなちゃん」が離婚を報告。
“ヒモ夫”との生活を涙で語る

女性ゲーム実況者の「はなちゃんねる」(登録者19万人)が離婚したと報告しました。

2019年6月時点では「未成年」

はなちゃんねるの「はなちゃん」は、ゲーム実況動画を投稿する女性YouTuber。
以前は有名ゲーム実況者「総長ウララ」(登録者70万人)がオーナーを務めるゲーム実況者チーム「Vabon(バーボン)」に所属していました。

2019年6月公開の“質問コーナー”動画では「年齢は非公開ですが、未成年です。」「彼氏はいない」と話していましたが、同年11月22日、「いい夫婦の日」に、8月からプライベートで交際していた男性「すいきょう」と結婚したと報告。


2020年6月には子供を妊娠していることを報告し、予定通り8月に第一子を出産しました。


(関連記事「女性ゲーム実況者「はなちゃん」が妊娠を発表」)

離婚を報告

10月16日、はなちゃんはツイッターを更新。夫と離婚したことを報告しました。


その直後に、すいきょうも離婚を報告しました。


同日、はなちゃんは「離婚しました」というタイトルで生配信を実施。
離婚を決断するに至った経緯を語りました。

はなちゃんによると、離婚したのは9月25日で、10月1日から別居しているとのこと。
親権ははなちゃん側にあり、現在は子供と2人で暮らしているそうです。
はなちゃんは

養育費は払ってくれないし、2月からもう働いてくれてなくて、ずっと家でゲームしてて、「僕は主夫だ」ってドヤ顔で言って。
(中略)
最初(元夫は)仕事してたんだけど、急に辞めて、そこからずっとはなちゃんのお金で2人で生活してて

と、元夫がはなちゃんの収入をあてにする“ヒモ”状態だったことを告白。
はなちゃんは妊婦時代も家計を支えるため、1人で動画を作成していたと、涙を流しながら話しました。

元夫には何度も「仕事をしてほしい」と頼んだようですが、

はなちゃんYouTubeで稼いでて、俺が主夫したら効率が良いでしょう?

と、聞き入れてもらえなかったそうです。

 

次ページは「未成年飲酒について」

1 2