ヒカキン、フォートナイトで手首を負傷?
「絶対すぐ病院行ったほうがいいやつ!」

2020年10月16日、「ヒカキン」(登録者870万人)のゲームチャンネル「HikakinGames」(同489万人)にて「フォートナイトで負傷しました」が公開されました。

「普段しない動き」原因で痛み出す

体に包帯を巻き付け、

フォートナイトで、負傷しました…

と悶えるヒカキン。
体に巻き付けた包帯は冗談であるとしつつも、右手首を負傷したのは事実であるもよう。

YouTube

ある日「1~2時間くらい、普段しない動きをやってたら」、その翌日(撮影当日)にじわじわと右手首が痛み始め、痛み出して5~6時間経った現在は「ドア開けるのが限界くらい」とのこと。

僕プロゲーマーじゃないから良かったけど、プロゲーマーの人だったら絶対すぐ病院行ったほうがいいやつ!
(中略)
もしかしたらただの腱鞘炎なのかもしれないけど

プロ根性を見せるも「痛い人は、無理しないようにね!」

痛み出す原因となったのが、人気ゲーム「フォートナイト」。
パソコンでプレイするヒカキンは、新しく数台マウスを買い「自分に一番合うマウスはどれかな?」と試していたそうです。
しかし、新しく試したマウスは以前使っていたものに比べ感度が低く、手首をより大きく動かさないといけなかったそう。
いつもとは違う手首の動きを2時間程度やった結果、「1日後にイカれました」と話しています。

痛みに耐えかねたヒカキンはたまらず薬局に掛けこみ、シップなど大量の“手首速攻治すグッズ”を購入。
痛みが続くようであれば病院に行くとしつつも、ひとまずはこれで乗り切ろうという作戦です。

今回ヒカキンは手首にサポーターを付けたうえ、手首を使わずに済むPAD(コントローラー)でプレイすることに。
「今日撮影しないと、HikakinGamesの動画が少し休みになっちゃうんだ…」とプロ根性を見せるヒカキンですが、

(手首が)痛い人は、無理しないようにね!

と視聴者へのアドバイスも欠かしません。

YouTube

YouTubeゲーム動画急上昇ランキングで1位に

この動画は17日16時現在で126万回再生され、YouTubeゲーム動画急上昇ランキングで1位となっています。

コメント欄には

目、肩、腰などなど日々ケアしてあげてください!休憩も大切ですよ〜!
お大事に…早く良くなりますように。。

手首の痛みって治るのに時間かかりますよね。無理なさらずに。

と、応援やヒカキンの健康を案じるコメントが多く寄せられています。