はじめしゃちょー、非常識なファンに激怒。
マスクつけずに接近し盗撮

2020年10月19日、「はじめしゃちょー」(登録者数895万人)が「【激怒】とある視聴者さんにキレてます。」を公開しました。

はじめしゃちょー激怒。東京から帰る途中で…

今回の動画は「ここ最近で一番腹立った」という、とあるファンに対する愚痴動画です。

出来事は、はじめしゃちょーが仕事で東京に行ったその帰りに起こったようです。

はじめしゃちょーは現在、人との接触を避けるため、東京に仕事に行く際は全て車で移動しています。
問題のファンとは、東京から静岡に帰る高速道路の途中で寄ったサービスエリアで出会ったようです。

YouTube

マスクをつけずにファンが急接近。写真撮影を求められる。

22時頃、はじめしゃちょー達は夕飯を買うためにサービスエリアのレストランの列に並びました。

そのとき、カップルと思われる“20歳くらいのヤンキー”の男女がはじめしゃちょーに急接近、「はじめしゃちょーですよね?」と聞いてきます。

はじめしゃちょーは困惑しつつも「はい」と応答。
男女は大喜びし、「写真撮ってもらっていいすか?」と写真撮影を求めます。
男女は2人ともマスクをつけていません。

はじめしゃちょーは、コロナのため人と近距離で接するのは危険だとし、これを断ります。
しかし男女は諦めず懇願。はじめしゃちょーはそれも断ります。

女性は「あーそうなんですね。すみません。」と諦めますが、ここで男性の態度が豹変。舌を出しながらはじめしゃちょーを威嚇してきました。

YouTube

男性ははじめしゃちょーを威嚇しながら女性とレストランの出口に向かいます。
その際、男女ははじめしゃちょーにカメラを向け堂々と盗撮。
パシャパシャとシャッター音を鳴らした後、退店したようです。

出来事を動画にして怒りを解消するはじめしゃちょー

はじめしゃちょーは、「百歩譲って写真断った僕が悪い」としながらも、

ソーシャルディスタンスでみんな距離あけてさ、マスクしてさ、頑張ってさ自粛とかしてさ、
感染予防のためにみんな頑張ってんのに、そういう状況でよくそんな近距離で近寄れるなっていう。

と激怒。

また、女性が一度写真撮影を諦めて「すみません」と謝ったにもかかわらず最後に盗撮してきたことや、写真撮影を断った後の男性の態度、また2人ともマスクをしていなかったことにも怒っている様子です。

はじめしゃちょーは今回の出来事を動画にして視聴者に愚痴ることで「すっきりした」と話しました。

コメント欄では

有名人だからって優しくする必要ないよ。マスクしてない奴が近付いて来るのは誰だって嫌だから。

このご時世に、マスクしないで近づいて、写真を撮ろうとしてる時点で非常識なのに、それを拒否されてキレて盗撮するとか、常識が無さすぎるな…

はじめしゃちょー、いつもお疲れ様です。

断ったのが悪いってよく言えるね…
すごいよ…

と、はじめしゃちょーを支持するコメントが多く寄せられています。