すこぶる三兄弟、解散を発表。
「今日好き」前田俊が一児の父となったことを受け

すこぶる三兄弟」(登録者11万人)がグループを解散すると報告しました。

女子高生と妊娠、婚約で話題に

すこぶる三兄弟は、名前の通り「しゅん」「ゆうと」「まーちん」の3人からなるグループYouTuber。
まーちんは不定期出演で、主にしゅんとゆうと(ゆとち)の2人が運営しています。
ビジネスカップル発覚で話題となった「くろがねのあ」(登録者9.2万人)がすこぶる三兄弟に所属していた時期もありましたが、2019年8月に脱退しています。

しゅんこと「前田俊」といえば、AbemaTVの恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』で共演した女子高生モデル「重川茉弥」(登録者31万人)と妊娠&婚約を今年4月に発表し、話題となりました。
赤ちゃんは予定通り7月に生まれましたが、「赤ちゃんのためにも」名前と顔は公開されていません。


18歳の現役高校生ながら、一児の父となったしゅん。仕事や私生活にも多大な影響があったようです。

関連記事
【今日好き】くろがねのあが、所属事務所の退所を発表(10月13日)
【今日好き】ビジネスカップルと暴露された「のあのあ」、事実と認めファンに謝罪(10月3日)
高校生で母となる『今日好き』重川茉弥、出産直前に想いを語る(7月8日)
「できちゃった婚悪くない」NONSTYLE・井上が高校生カップル・しゅんまやを祝福(4月23日)
『今日好き』16歳高校生モデル・重川茉弥が妊娠&婚約を発表。視聴者からは厳しい批判も(4月22日)

娘が生まれたときから考えていた

2020年10月20日、すこぶる三兄弟は「【報告】解散します。」を公開しました。

最初にしゅんは「すこぶる三兄弟をやめます」と宣言。その理由について、

娘が産まれて生活も新しくなって、仕事面でも生活面でもプライベートでも新しい自分として、そのスタートを切りたいというふうに思って

と話しました。
解散については「2カ月前に(娘が)生まれたときから思ってたこと」のようですが、相方のゆうととは「YouTubeの関係だけでなく」仲がとても良かったことから、なかなか決断できなかったそうです。
自分のことだけでなく、周りの人のことも含めて熟考した末、この決断に至ったとのこと。
その後、改めてファンに感謝を述べました。

今までこのチャンネルを見てくれた皆さま、本当にありがとうございました

その一方で、しゅんは「1年半ってなんかキリ悪いじゃん」と、チャンネル活動開始から2周年となる2021年2月4日まで動画を出すとも話しました。

「ここが僕たち、2人にとっての分岐点なんじゃないかな」

相方のゆうとは、今後の活動について「昔からずっとステージに立つのが好きだったんで」と芸能活動に専念すると宣言。
以前、ゆうとは韓国のとある芸能事務所にスカウトされたそうですが、「しゅんの妊娠の話とか彼女とかが重なっちゃって」それは断ったそう。
このたび、すこぶる三兄弟が解散となりフリーになったことをきっかけに、もう一度自分の目標に向かって道を進む気になっているようです。

韓国の事務所とかにもう1回、ありがたいことに「ぜひオーディションを受けてください」って言われているので、こっちの道を目指せていけたらなと思います。
(中略)
YouTubeも、もしかしたらやるかもしれない。1人でも。

グループ解散について、しゅんはゆうとと「これからも支え合うのは変わらない」としつつも、「ここが僕たち、2人にとっての分岐点なんじゃないかな」と語っています。

YouTube

2人の門出を祝福

この報告をうけ、コメント欄には

アンチではなく本当に正しい選択だと思う。天使ちゃんの事を第一に考えて相方の事も、考えて先決だと思う。応援してます(*^_^*)

まじか、、、🥺
パパだもんね。
2人とも個人でも頑張ってね!
これからも応援しとるよ!

と、ファンから応援のコメントが寄せられています。