あやなん、第2子男児の出産を発表。
出産立ち会ったしばゆーは「緊張で手相が2倍に…」

夫の「東海オンエア」(登録者数555万人)・しばゆーと共に、夫婦YouTuber「しばなんといっしょ!」(同130万人)として活動する「あやなん」が23日、第2子となる男児を出産したことを発表しました。

第2子は「元気な男の子」

あやなんは23日、ツイッターやインスタグラムを通じて「本日10月23日に3200gの それはそれは元気な男の子を 産むことが出来ました。」と報告。
投稿であやなんは「母子共に元気いっぱいです!」としており、合わせて公開された写真でも、子どもを抱きながら元気そうな表情を見せています。

第2子誕生に夫・しばゆーも歓喜

また、夫のしばゆーも、第2子の誕生を「爆誕しました」と報告。
あまりの緊張から、「立ち会いの時は緊張して手相が2倍になるかと思いました」と出産当時を振り返ると、ファンからは思わず「おめでとうございます~!!手相が2倍はよくわかりませんが」「あいかわらず表現が独特」とのツッコミも入りました。

1月には異例の“妊活”発表

しばゆーとあやなんは2016年10月に入籍、2017年4月には第1子「ぽんす」が誕生。
ぽんすの3歳の誕生日を目前に控えた今年の1月には「そろそろ2人目が欲しい」として、第2子出産のための妊活を始めたことを動画で発表しており、その後3月に妊娠報告をしていました。
(関連記事「「あえてオープンに」あやなん&しばゆー夫妻が“妊活”開始宣言」)