元カリブラ・JJコンビのジョージ、婚約相手の発表を延期。
“釣り”扱いで低評価8割超えの炎上に

先日婚約を発表した「JJコンビ」(登録者24万人)のジョージがある報告をしました。

ジョージの婚約発表

JJコンビは、2019年に解散した「カリスマブラザーズ」(登録者102万人)のジョージとジローが開設したチャンネルです。

2020年10月21日、ジョージは婚約を発表。
お相手の情報は秘密とされ、後日改めて動画にするとしつつ、ジョージは「誰なんだ? というのは視聴者さんの方で想像していただければ」と語っていました。

この度ジョージが婚約をいたしました。この動画ではご報告ということで詳しい事は話していませんが、後日詳しい内容を全て発表させていただきます。ぜひ皆様お楽しみにしていてください!(動画概要欄

(関連記事「元カリブラ・JJコンビのジョージが婚約を発表」)

“釣り”ではないが…

10月23日、JJコンビは「お伝えしたいことがあります」を公開しました。

ジョージは後日公開するとしていた動画について、「ちょっと遅れる」と報告。これには相方のジローも「ええっ!?」と驚いています。

製作陣との連携ミスが、ありまして、もうちょっと時間をいただきたい、所存でございます。
(中略)
僕が全部悪いんですけど、ちょっと諸々の連絡を、ちょっとうまく連携が取れなくてですね。
僕が先走って言っちゃってたんですね。

現在、公開予定の動画は鋭意作成中とのこと。
ジローが「どんぐらいで出るんすか?」と質問すると、ジョージは「時間をください」。

“釣り”ではないんですけど、ちょっと巻き過ぎた。勝手に巻き過ぎて言っちゃってた。
(動画は)出るんですけど!もうちょい掛かるんで、ちょっとそれだけ、ちょっとお待ちいただきたい。
(中略)舞い上がってて、ここの場で言っちゃったんですよ

と、あくまで婚約発表が釣りではないことを強調しました。

YouTube

低評価82%

この動画は10月24日17時現在、約10万回再生され、高評価932・低評価4236・低評価率82%と大変厳しい評価になっています。

コメント欄には、

その内、結婚の話はなくなりました。婚約していたのは事実なので釣りではありません。とか言い出すよ

ただただ残念。せめて動画のタイトルくらい「報告が先延ばしになってしまいました」みたいなのにしてほしかった。このタイトルなら釣りって言われても仕方ないと思います。できるだけ早い報告楽しみにしています。

今日の時点で分かってた事なんだから
TwitterなりSNSで報告出来たやん。うざ。

この動画で引き伸ばして再生回数増やしてお金ほちぃのかな☺️?

そもそも予告せずに「誰々と結婚します」の方がかっこいいよ

と、批判のコメントが殺到。
前回の動画で「誰なんだ? というのは視聴者さんの方で想像していただければ」ともったいぶる発言をして視聴者を煽ったことも、原因のひとつとなっているようです。