サッカーYouTuber「AJ UNITED」のA、
右耳が聞こえなくなっていたことを告白

2020年10月22日、「AJ UNITED」(登録者数23万人)が「【報告】Aの病気について」を投稿しました。

AJ UNITEDは、「A」と「樹海」のコンビYouTuberで、サッカーを中心としたドッキリ企画やゲーム実況が人気を集め、登録者は23万人を突破しています。

右耳が聞こえなくなったことを告白

神妙な面持ちのAは、

2日くらい前から、右耳が聞こえなくなっています

と、明かしました。

Aによると、動画編集中に「プツッ」と突然聞こえなくなったそう。

片耳が聞こえない状態で生活するAは、「歩くときバランスが取りにくい」「車(の運転)が怖い」と語っており、違和感が大きいようです。

病院で検査したところ、わずかに音が聞こえていることから、突発性難聴とは完全に言えないそう。
聞こえない原因は、大きい音を聞いた、疲労の蓄積、ストレス、睡眠不足などの複数の原因が考えられるため、複数の薬を飲んで経過観察することになりました。

聴力が回復。原因は不明

5日後、動画を撮影し、Aは聞こえるようになったと報告。
薬を飲み始めてから、徐々に聞こえるようになったとのことです。

複数の薬を飲んでいたため、どれが原因だったかは分からないとのことで、

ちょっとでも耳気になるなって思った方は病院の方に行ってください

と、視聴者に呼びかけました。

「何不自由なく元気に暮らせるっていいなって改めて思う..。」

コメント欄では、

いつも楽しく拝見させていただいてる者です…。
毎日投稿でなくても無理をせず、これからも頑張ってください!お大事になさってください!応援しています!

何不自由なく元気に暮らせるっていいなって改めて思う..。

と、Aの体調に心配する視聴者の声が集まっていました。