YouTubeレッドカーペットが初開催、
東海オンエアからは今夜何か発表がある模様

昨日に引き続き、YouTube FanFest2018が開催されています。
昨日のYouTube FanFes ミュージックの記事

今日は「レッドカーペット」というイベントが初開催されました。

YouTube FanFest Red Carpet は、YouTube クリエイターたちが、ファンからの声援を受けてレッドカーペットを歩いたり、インタビューに答えるイベントです。
YouTube

 

YouTube FanFest2018 Red Carpet

水溜りボンド(登録者数355万人)

最初に登場したのは「水溜りボンド」
今年1年を振り返り、

「無人島、ドラマ、今までやったことなかったことも極められた」
「1年目からやってきたことがつながって良い結果を生んだ」

と語り、来年は

カンタ「そのときどきで興味があるのが変わったりもするけど、情熱をもってやりたいことをやっていきたい」
トミー「とにかく大きいことをやりたい」

YouTube

ケミオ(114万人)

――100万人突破おめでとうございます。

「ほんとにみんな感謝好きー」

――1年を振り返ってどうでしたか?

「(1年は)秒でしたね」
「(100万人)突破したりとか、あと音楽とかも出したりとかさせていただいたりしてので、すごく充実しぎて、秒でした」

――新曲のMVも話題となりました。コンセプトは全部ケミオさんが作成されたんですか?

予算がなかったので、おうちで撮りました。

 

和田さん。(57万人)

――ファンフェス初出演、ステージ楽しみですね。

「すごい楽しみ、こんなにもたくさんの方が私ことを知ってる人がいらっしゃる」

と会場に手を振ります。
――1年振り返ってみていかがですか

「本当にYouTubeの素晴らしさみたいなのをほんとに丸1年で知ることができて、素敵な一年になりました。」

――来年は?

「もっともっと動画の数を増やして皆様とリアルに会って、メイクを伝えることができる場所を増やしていきたい」

 

セイキン(333万人)

――今年1年振り返って印象に残っていることは?

「春に子供が生まれまして、一児の父になったので、父としても頑張っていかないといけないな」

――お正月の過ごし方は?

「いつも実家にヒカキンと帰るんですけど、やっぱり雪に突っ込むところからスタートしないといけませんね。雪に突っ込みます。」

――好きなおせち料理は?

「おせち料理っていうか、どっちかっていうと寿司が好きかなー」

 

ヒカキン(681万人)

「ハローユーチューブ」と定番の挨拶で登場。

――今年はどんな年でしたか?

「ほんとにいろんなことしたんで一言で言えないんですけど、無理してひと言で言うなら、猫可愛かったねぇ」
「早く帰ってナデナデしたいんですけど、でも今日はしっかり盛り上げていきます。」

――来年は?

「平成も終わりますけど、継続が一番大事で、かつ大変なんで、僕はひたすら継続できるように頑張ります。」

 

みきとP(12万人)

――ファンフェス出演が確定した感想は?

「マジでビビりましたねえ。僕が出ていいのかと思いましたけど。ステージでものすごいビックネームがいてビビってます。」

 

バイリンガールちか(128万人)

ブルーのミニドレスで登場

――お子様が生まれて生活や心境の変化は?

「180度変わって、動画を編集する時間がなかなかとれないんですけど、逆にいろいろ刺激になって、これから新しく発信したいこともたくさんあります」

――お子さんと一緒にYouTubeRewindに出演されましたが

「LAで撮影したんですけど、横見るとびっくりする大物クリエイターだらけで本当にいろいろ刺激になりました。(映ったのは)一瞬だけだったんですけど一日中撮影してて
すごい作るのに大変な作品だなと改めて思いました。」

――今後は?

「子供も生まれて、キッズコンテンツもやってみたいなと思ったり、引き続き英語コンテンツももちろんするんですけど、あと今夜から実はハワイに飛び立つので、旅コンテンツも引き続き、ちか旅もいろいろとアップしたいと思います。」

 

マリリン(57万人)

赤い華やかなドレスで登場

司会の「くまみき」について「YouTube始めてぐらいからすぐ出会って」と親しげな様子。

――出演が確定したときの感想は?

「ファンフェスタに出るのがひとつの目標だったので本当に最初聞いたときは手が震えて、これ夢なんじゃないかなと思うぐらい。本当に今日を楽しみにしてました。」

――今年印象深かった作品は?

「フェイスアワードっていうコンテストがあるんですけど、それに参加して、
すごくハイレベルなメイクの競い合いなんですけど、
それが一番印象に残ってます。」

 

フィッシャーズ(525万人)

――昨日のコブクロとの共演は?
(関連記事「YouTubeファンフェスが開催、トップトレンド動画2018は米津玄師のLemon、フィッシャーズはオリジナル動画を発表。」)

ンダホ「泣きそうでした。帰りも、夜ずっと言ってたもんね。ほんとに眠れないぐらい素敵な経験させてもらって。思い出しただけで緊張してます」

――(丸坊主にしたシルクとモトキに対し)髪がさっぱりしましたね

シルクロード「髪を乾かす時間がめちゃくちゃ短くなりましたね。
コンディショナーは意外と必要ですよねー。」
モトキ「わかる」

――来年は?

「音楽もそうなんですけど、アスレチックパークとか」
「新しく活動してYouTubeでこんだけのものできるよって可能性を見せ続けます。」

ここで司会が「キットチャンネル」の英翔(エイト)と奏太(カナタ)にバトンタッチ。
なお、ここまで司会を務めたのは「くまみき」と「げんじ」でしたが、
「げんじ」は緊張しているのか、インタビュー中に何度も噛み、滑舌も悪かったため、
チャット欄では多くの視聴者から「司会がダメ」と批判されていました。

 

関根理紗(121万人)

――ビューティークリエイターとして初の100万人突破おめでとうございます。

「6年ぐらい掛けてやっとここまで来たので感動ですね」

――今後の目標は?

「動画作るお仕事だけじゃなくて、コスメ作ったりとか今年できなかったことができたらいいな」

 

かわにしみき(89万人)

レッドのドレスに白のファーボレロで登場

――衣装のテーマは?

「YouTubeカラーのレッドです」

――JJや関西コレクション、ファッション業界でも大活躍されましたが、印象に残ることは?

「関西コレクションはすごくいい思い出になりました。」
「動画をアップできることが今嬉しいな」

――来年は?

「100万人登録者行けるように頑張ります」

 

あやなん(188万人)

――フェスの雰囲気は?

「もうずっと2年ぐらい、3年ぐらい出たいなと思ってて。
パパとママの結婚記念日でもあるのですごくいい日です。ありがとうございます。」

――印象に残っていることは?

「いっぱいいろんなことがあるから(挙げられない)」
「本当に毎日見に来てくれるリスナーさんに感謝しています」

――来年は?

「来年も、もっともっと今よりも子育ても大変なんだとは思うんですが、両立しながらやっていけたらいいなと思います。」

 

スカイピース(216万人)

体操服姿で登場

――フェスでの共演はどうでした?

じん「めちゃめちゃ楽しかったよね?」

これに対し、テオくんは無言でスルーすると、
じん

「無愛想か!」
「夢のような舞台に立てて、今までやった中でも大きいステージで」
「気持ちよくできました。」

――年末年始は?

テオくん「忙しくてあんま考えてないんですけど、男なんで、拳ですかね」

と答えると「じん」は拍手で盛り上げました。
――ファンに一言

「これからも、笑顔で、頑張ります!お願いします!」

 

まあたそ(120万人)

――100万突破の感想は?

「自分で実感がないです。よく分かってないですって感じ。」

――お母さんと声そっくりですね

「めちゃめちゃ言われるんやけど、ママー!」

――チャレンジしてみたいことは?

「落とし穴に落ちたいです。そろそろ。誰か落としてくださーい!」

 

ふくれな(106万人)

――1年振り返って、今年の印象は?

「100万人いったこと?」
「ドッキリが結構多いんで、それが結構印象に残りました」

――来年は?

「もっとハードなことを関われるような、イベントとかをもっとしていきたいなと思います。」

 

よきき(112万人)

赤のチェックのジャケットにバッチリメイクして登場
――すっぴんが「小峠さん」と話題のよききさん

「せっかくの舞台なんでちゃんとメイクしてきました」

――すっぴんの自分とメイクした自分とどっちが多いですか?

「普段はやっぱすっぴんのときが多いですね」

―ファンフェスの―印象はどうですか

「出てらっしゃる方はみんなすごい人で」
「緊張してる」
「楽しんでこれからも頑張りたいと思います」

 

はじめしゃちょー

袴姿で登場

――スタイルいいですよね?

「そんなことないです。」
「それがしカブキン、すいませんはじめしゃちょーです」

YouTubeオリジナルズで本日配信開始の「The Fake Show」を紹介。

――今年3月に開設した「畑」チャンネル、きっかけは?

「みんなでワイワイするグループ系のyoutuberが多いなと思って、羨ましいなと思って」
「いろんな感情があって作った」

――ライブ配信を見てるファンに一言

センキューー!!

 

東海オンエア(394万人)

――3年連続の出場、どんなステージに?

「いつもみたいに登場してわーっていう感じよりはワイワイ」
「ちょっとした発表があったらいいなーなんて思いますね」

東海オンエアからは今日の夜のステージで何かしらの発表があるようです。

――今年印象に残っていることは?

てつや「いつもどおり、やりたいこともやりつつ、新しいことにも挑戦できて
これからも変わらずいろいろ挑戦していきたいな」

――ライブ配信を見ているファンに一言

虫眼鏡「レッドカーペットのトリということで、ここまで見てくれてありがとうございます。
ステージの方も見てくれればなと思います。」

 
YouTubeファンフェスは本日2日目の18:30~ライブイベントが開催されます。

関連リンク

YouTube FanFest2018公式サイト
YouTube FanFest(YouTubeチャンネル)