“肥満系アイドル”びっくえんじぇる、
彼氏とのお泊り旅行動画に戸惑いの声

「肥満落下系堕天使アイドル」を自称する「総重量288kg」の3人組アイドルグループ「びっくえんじぇる」(登録者数16万人)の大橋ミチ子がプチ炎上しています。

交際を発表

10月25日に公開された動画にウェディングドレス姿で登場した大橋は、

一般男性の方とお付き合いさせていただいていることをご報告させていただきます

と発表しました。

お相手の男性とは、痩せていたときに2年ほど交際していたそうで、大橋が本格的に芸能界を目指すにあたって、「お別れという選択を選んだ」相手とのこと。

ところがその男性と最近になって偶然再会し、再び連絡を取るように。
大橋は全治3カ月の怪我を負った(動画)際、飼い犬の散歩をこの男性に頼んだそうで、これをきっかけに復縁することになったようです。

大橋によると男性は「デブ専じゃない」そうですが、

嫌がったり痩せてほしい等はなく「大橋ミチ子」を大事に想ってくれている方

とありのままの大橋を受け入れている様子。
結婚も意識しているという大橋は「めちゃくちゃハッピー。いくら食べてもさぁ、いいんだぜ」と笑顔を見せました。

太ってても人生楽しめる

大橋は

太ってることをネガティブに思ってる方って絶対たくさんいるから、そういう方に、太ってても別に恋愛できるし、おしゃれだってできるし、人生普通に楽しめるよっていうのを(中略)伝えれたらいいな

と交際を公言した理由を話しています。

この動画は10月27日時点で約30万回再生されており、これはびっくえんじぇるのチャンネルではかなりの高い数値です。
さらに、YouTubeの急上昇の動画にもランクイン。
高評価率は91%と、通常よりわずかに低い程度でした。

翌日のお泊り旅行には批判続出

ところが、その翌日に投稿された「【デートvlog】106kgのおデブが彼氏と誕生日に初めての伊豆お泊り旅行」には批判の声が強くなっています。

動画は、大橋が彼氏と初めての誕生日旅行に行くいう内容。
彼氏の運転する車で伊豆に2泊3日に向かった2人の旅のもようがVLOGとして紹介されています。

この動画は27日15:10時点で高評価1830に対し、低評価が1087。
低評価率は約38%とかなり厳しい評価となっています。

コメント欄では、メインチャンネルではなくサブチャンネルで出すべき内容との意見や

浮かれる気持ちは分かる。誕生日デートだもん楽しいよね!
でも結婚を前提とした彼氏がいるのを公表したからって、突然彼氏の存在をドーンと出されたらちょっと戸惑うw

私の場合は女だから「あら、みっちゃんったら…うふふ😏」くらいのテンションで観てたけど、確かにファンの男性からすると複雑というか辛い動画かな…。私も好きな男性アイドルがいたとして、「彼女出来ました!」って旅行動画上げてたらシンプルに悲しむと思う。
みっちゃんには幸せでいてほしいけどね!

など、戸惑うファンの声が寄せられています。