ひなちゃん5しゃい、2年間交際した彼氏との破局を報告

2020年10月28日、「ひなちゃん5しゃい」(登録者数45万人)が彼氏との破局を報告しました。

活動1年で登録者数は45万人

ひなちゃんは21歳の現役女子大生。
整形やメイクなど、「自分を好きになるために、かわいくなりたい」をテーマに動画を投稿しています。
2019年9月の初投稿から1年あまりで登録者は45万人に達しています。

2年間交際した彼氏と破局

彼氏とは、YouTube活動を始める前から約2年間交際していたそう。

彼氏はYouTubeの動画編集もしており、半同棲状態と深い仲だったようですが、「マンネリ」で、恋人らしい関係ではなくなっていたそう。

惰性で、なんとなく今日も一緒にいるなっていうか、ほぼ半同棲だったから、なんとなく時間を過ごしてる感覚にどんどんなってって

来年には本の出版も予定しているというひなちゃんは、執筆に加え、大学の課題にも追われる忙しい日々を送っており、

そんな中で彼との時間を息抜きにするっていう感覚が今まではあったんだけど、最近になって時間がちょっと惜しいなって思うようになっちゃった自分がいました

イチからまた自分のために生きてみようと思った

ひなちゃんがYouTubeを始める前「病みすぎて」いろいろあったときに、受け止めてくれたのが彼氏だったそう。
ひなちゃんはそんな「彼に頼りっぱなしだった」といい、「良くない依存の仕方」をしていたと語ります。

そんな中で、

人生を賭けて頑張りたいなって思うことができて(中略)
やらなくてはいけないことに全力で打ち込むには、まず環境を変えたいなと思いました。

ひなちゃんは「辛かったときに一緒にいてくれた相手から離れる」ことに、かなり悩んだものの、彼氏に気持ちを正直に伝え、お互い納得して別れを決めたそうです。

ひなちゃんは落ち込んではいないといい、現在は目の前のことに精一杯で、それが「ホントに楽しくて」と前向き。
今が「転換期」だといい

新しいこと、刺激的な毎日を送るために頑張ってます。
イチからまた自分のために生きてみようと思ったんですよ。

と語っています。