ヒカルがTBS特番に生出演。
総資産は40億円と明かす

2020年11月6日深夜、ゲストにギリギリを攻めた質問をぶっこむバラエティ番組『ぶっこみミサイル!〜ほんとに聞いちゃっていいの?〜』(TBS系)が生放送されました。

ゲストには、政治家の石破茂や、フリーアナウンサー青木源太に加え、YouTuberの「ヒカル」(登録者数421万人)や、「ホリエモン」(同117万人)も出演。
番組内で、ヒカルが自身の総資産を明かしたことが話題になっています。

国民誰もが聞きたいアノ人に禁断の質問をぶっこむ

この番組は、MCに加藤浩次を迎え、「国民誰もが聞きたいアノ人に禁断の質問をぶっこむ番組」。

出演者が期待に答える回答をすると、視聴者がデータ放送で「いいね」を連打し、いいね数×1円のアンサーボーナスが出演者に振り込まれるとのこと。

「NGは無い」と語るヒカルに対し、加藤はどんな“ぶっこんだ”質問をしたのでしょうか?

Twitter

宮迫は“父親”

テレビ出演が珍しいヒカルに、加藤が「よく(出演)オッケーしてくれましたね」と話すと、

ヒカル)宮迫さんの代わりに出ようかなあと思いまして

加藤)宮迫さんはね、まだ出れないの!

とコメントし、笑いを取ります。

ヒカル曰く、宮迫とは月に2回程度会っており、YouTubeの話などしているそう。
加藤が「結構近い感じになってるんですね!」と宮迫との距離感について話すと、ヒカルは、

そうですね父親みたいな感じですね

と、宮迫を“父親”と表現しました。

ちなみに放送終了後に宮迫は、「ありがとう〜〜息子よ〜〜😆」と答えています。(ツイッター

総資産は“40億”

いよいよヒカルに対し、禁断の質問をする場面に。

加藤は、「NG無し」と語るヒカルに、

ヒカルさんがいまお持ちの当然預貯金額、さらに株を持ってたら株!さらにファンドを持ってたらファンド!ETFを持ってたらETF!さらに車!不動産資産!全て込み込みのヒカルさんの総資産!教えて頂きたいんです!

と、初っ端から“ぶっこんだ”質問をしました。

ヒカルは、正確には分からないとしつつ、

会社含めたらたぶん40億くらいはあると思います

と、あっさり回答。

驚愕の総資産に腰を抜かしそうになる加藤は、さらに「YouTuberになってからの7年間で使った額」を質問。

ヒカルは、

たぶん5億から10億ぐらいだと思います

と、明かしています。

「辞めた方がいいYouTuberは?」

最後に視聴者からの質問として、「辞めた方がいいYouTuberは?」を質問すると、

TKOの木下さんですかね

と回答し、また会場を笑いの渦に巻き込みました。
(関連記事「TKO木下、もはや1万再生に届かない動画も。【4月以降デビューの主な芸人YouTuber】」)

ぶっこんだ質問にもしっかりと回答したヒカルが獲得したアンサーボーナスは3万7918円。
視聴者から多くのいいねが集まっていたものの、40億円の話をした後には、ちっぽけに見えてしまうような金額となりました。