朝倉海、スタッフに彼女ができたと報告。
週5~6の“お泊まり”に、ルームメイトは「寝れません」

2020年11月6日、格闘技YouTuber「朝倉海」(登録者数76万人)がサブチャンネル「ほのぼのかいちゃんねる」(登録者12万人)にて「【報告】彼女ができました。」を公開しました。

“話し声”でルームメイトは「寝れなかった」

朝倉は

なんとなんと、オオモリくん、彼女ができました。素晴らしいねコレは

と、動画編集スタッフ「オオモリ」に恋人ができたと報告しました。
朝倉はメンバーの恋愛禁止ルールを破ったことも指摘しつつも、「好きならしょうがない」とオオモリをフォロー。

ただ、オオモリと同じ家に住む、同じくスタッフの「サイトウ」から

2人暮らしなのに、最近なぜか3人暮らしになっている

と苦情が寄せられていることも明かしました。

オオモリの彼女は週5~6のペースで家に来ているらしく、宿泊することもあるそう。
サイトウは、オオモリとその彼女の“話し声”で寝れないときがある、と笑いつつ告白しました。

昨日は、笑い声が30分くらいずっと聞こえてきて寝れなかった、2時くらいまで。

朝倉海の知り合いだったが

朝倉いわく、オオモリの彼女はもともと朝倉の知り合いとのこと。
「気付いたらなぜか」オオモリが交際を始めていたそうですが、朝倉の感想は「よかったですね」。
とはいえ、オオモリには

あの子まじでいい子だから、フザけてるんだったらちょっとやめてよ

と釘を刺しているそうで、視聴者には

もしYouTubeの更新頻度が減ってたとしたら、それはオオモリくんがね、彼女と遊びすぎてて編集サボってるってことですからね。

と冗談を言いました。

「普通気を使うでしょ⁉️」低評価は異例の17%

この動画は11月7日17時現在7.5万回再生され、高評価2245・低評価457・低評価率17%となっています。
このチャンネルの動画の低評価率は通常なら数パーセント程度に収まるため、かなり厳しい評価となっています。

コメント欄には

俺がサイトーくんなら自分んちなのに気まずくなると思うw
週5.6って、行く方も行く方だし、さすがにオオモリくんも一人暮らしした方がいいんじゃねw

斎藤君のことを考えてあげてー‼️
普通気を使うでしょ⁉️😓
せめて週一にしないと💦

と、オオモリやその彼女の行動に批判の声が上がっているもようです。