写真集が「ツイッターと顔が違う…」で炎上のふぇりすみにょん、年齢詐称・豊胸疑惑を釈明

コレコレ」(登録者123万人)のチャンネルに、現在炎上している「ふぇりすみにょん」(同1480人)についてタレコミがあり、本人を交えて壮絶なキャットファイトが繰り広げられました。

ミスiD受賞で写真集発売も「ツイッターと顔が違う…」

ふぇりすみにょん(Feliz Mignon)は、モデルやグラビア・歌い手として活動する女性クリエイターです。
143センチという小柄な身長や幼いルックス・ボイスながらバストはグラマラスと、アニメキャラクターのようなボディバランスが特徴的。
誕生日は9月25日とありますが、年齢は非公開となっています。


2020年、ふぇりすは講談社主催の女性アイドルオーディション「ミスiD」にエントリーし、「ミクチャ賞」を受賞。
10月9日には、ミスiDデジタル写真集『ラスト・バケーション』を刊行しています。

しかし10月末、その写真集を購入したという人物が「ツイッターと顔が違う…」とする、落胆のレビューをアマゾンに投稿。
これをきっかけに、SNSではふぇりすの“加工前”と“加工後”の写真を対比させる画像が出回るとともに、ふぇりすの過去の経歴や活動が掘り返され、炎上状態となりました。
(参考:ミスiD「ふぇりすみにょん」)

タレコミが相次ぐ

11月7日、「コレコレ」(登録者123万人)が「【大炎上】深夜に女性3人がガチ喧嘩…巨乳美少女の有名アイドルが詐欺行為で炎上…証拠の画像が色々出てきてやばい…【真実】」を公開しました。

配信には、「ふぇりすが悪徳行為をしている」と主張する女性2人が声で出演。
その1人(以下、女性A)が主に話を進めていきました。

コレコレはふぇりすの「ツイッターに掲載された写真」と、「写真集に掲載された写真」とされる写真を対比。
あまりの差にコレコレも「別人なんじゃないの?」と疑いますが、女性Aは

(ふぇりすは)過去に別の名前で活動してたんですけど、その際の写真になります。

と説明。

コレコレは写真集『ラスト・バケーション』のサンプルも確認しますが、「でもこれ許容範囲じゃない?」「言うほど?これ」と、これほど批判が集まっていることに疑問を呈しました。

YouTube

女性Aは「問題はこれだけではなくて」と、ふぇりすの過去の行動を列挙。

ええと、年齢詐称と(中略)あと豊胸隠蔽と横領疑惑、クラウドファンディングのお金の行方がちょっと不明なところとか…

コレコレは「一個一個いこうよ」と、状況の整理にかかります。

 

次ページは「年齢詐称について」

1 2 3