小林麻耶、夫婦喧嘩ドッキリを生配信。
“洗脳”心配した視聴者から怒りの低評価91%

2020年11月16日、「小林吟(こばやしあきら)」(登録者3100人)と「小林麻耶」夫婦のチャンネル「コバヤシテレビ局」(登録者2.4万人)が「コバヤシテレビ局#13すみません。生配信中に喧嘩してしまいました。」というタイトルで生配信を実施しました。

番組の降板や所属事務所からの契約を解消で話題の小林麻耶ですが、夫婦のチャンネルで13日に投稿した“瞑想動画”は「オカルト」「宗教的すぎる」といったコメントとともに低評価率89%(現時点)をマーク。
その他の動画も80%を超える低評価率となるなど、悪い方向で注目を集めています。
(関連記事「小林麻耶、夫と共にYouTubeで“瞑想”動画配信。「オカルト」「宗教的すぎる」 低評価は85%超え」)

視聴者の間で“洗脳”が噂されていることに言及

配信の開始とともに、カメラの前に座る2人。
小林麻耶が視聴者からのコメントに明るく答えていく一方、夫の吟は黙ってうつむいたまま。

しばらくして、麻耶が「生配信中だよ?」「機嫌悪いの?」と尋ねますが、吟は「自分で分からないの?」と小さくつぶやくだけ。
麻耶は

分かる。
「私を洗脳してるの?」って聞いたことでしょ?
だって洗脳されてるって(視聴者の間で)なってるもん。
前回の瞑想だって、(私を)洗脳してたんでしょ?私知らなかったもん、洗脳されてるって。

と語気を強めて吟に詰め寄ると、吟は「今日は失礼いたします」と、カメラの外に消えました。

ドッキリだった

しばらく、声を失い落胆する小林麻耶だけがカメラに映りましたが、吟がホワイトボードを持って帰ってくると

じゃっじゃーん!ドッキリでした!

と弾けるような笑顔でネタバラシ。
夫婦で仲良く手を振り、動画を終えました。

YouTube

低評価率91%

この動画は13時現在4.6万回再生され、低評価率91%(高評価438・低評価4767)という大変厳しい結果に。

コメント欄には

貴方方は人を馬鹿にして楽しむような人だったんですか。特に麻耶さん、本気で心配している人を傷つけてからかって楽しいですか?本気で笑っているなら病気です。

なるほど
別に洗脳されてるわけではないのですね。
似たもの同士のお似合い夫婦だ。
だとすればもう誰も興味を持たないと思いますが。
はっきり言って視聴者の多くは、「小林麻耶さんが洗脳されていないか心配」「怖いもの見たさで洗脳されている様子を見たい」「コメントで気づかせてあげたい」人達です。
ただの腫れ物夫婦には興味ない。もう観ませんお幸せに。

麻耶の“洗脳”を心配していたのに、それをドッキリで返されたことに憤慨する視聴者からのコメントが殺到しています。