老舗美容室の“おまかせイメチェン”に不満。
えむれなが批判受け動画を非公開に

2020年11月10日、「えむれな」(登録者数173万人)が前日に投稿した動画を非公開にしたと報告しました。

えむれなは、9日、「【切り過ぎ】彼女に内緒で昭和な理容室で『おまかせイメチェン』お願いしたらヤバい事になった【ふくれな】【M君】」という動画を投稿。
これは、M君が彼女のふくれなに内緒で、老舗の美容室でおまかせカットをしてもらうという企画でした。

ところが完成した髪型に不満を漏らし、視聴者から批判が続出。
これを受け、2人は動画を非公開にしたようです。

よりひとはふくれなを擁護

11月16日、「よりひと」(登録者数60万人)が「動画を非公開にしたえむれなについて」を投稿し、えむれなの炎上について言及しました。

よりひとが取り上げた視聴者の声では、

古いとかぐだぐだいうならそこの美容室に行かなくても良くない?
わざわざ自分から頼んで許可取ってさ

Mくんはおもくそ美容師さんの誹謗中傷してると思うなあ

お任せしといて陰で短いとか
かえってれなちゃんに見せてイマイチな反応されたら「俺体張ったんだ」っておかしな話

と、おまかせしたにもかかわらず、文句を言ったえむれなに批判の声が上がったようです。

よりひとは、お金を払っていれば文句を言ってもいいとして、えむれなを擁護する姿勢を見せました。

低評価率は18%でプチ炎上

ユーチュラ調べでは、この動画は非公開となる前の11月9日0:15時点で、約11万7000回再生されており、高評価4359、低評価957。
低評価率は18%で、ふくれなとしてはかなり高めの“プチ炎上”状態だったようです。

10日にふくれな、M君はインスタグラムのストーリーズを更新。

昨日の動画のコメントを拝見して、企画をする上で発言や配慮が足りませんでした。すみませんでした。

と、謝罪した上で、動画を非公開にしたことを報告しています。