愛沢みいが妊娠を発表。
ステハゲは「“ステチル”といった表現は控えて」

コスプレイヤーの「愛沢みい」(登録者1640人)が「ステハゲ」(同17万人)との間の子供を妊娠したと発表しました。

年初に交際、8月に結婚発表

「愛沢みい」はニコニコ動画などで活動するコスプレイヤー。
ステハゲはかつて中央大学に所属する大学生YouTuberとして活動し、その過激な言動などでカルト的な人気を獲得しました。

2020年1月17日、2人はニコニコ動画の生配信にて交際を発表。
愛沢みいは2019年からツイッターにステハゲとのツーショット写真を投稿していましたが、正式な交際発表は大きな話題となりました。

8月23日、2人は結婚を発表。
“イケていない”大学生YouTuber・ステハゲの結婚は、全国の“陰キャ”視聴者たちに勇気を与えるものとなりました。

関連記事
ステハゲが愛沢みいとの結婚を発表(8月23日)
ステハゲ、彼女の売名疑惑に反論。「君たちが思っているより普通の人間だから」とキャラとの決別も(5月25日)
ステハゲがコスプレイヤーとの交際を発表(1月21日)

子宮がんについても言及

11月20日、愛沢みいはツイッターを更新し、「この度新しい命をお腹に宿した事を報告しておきます」と発表。
7月に子宮がん検査により早期前癌状態と診断されている愛沢は、、「今の所胎児に影響は無いので経過を見つつ出産後手術になると思います」「今は子宮を取る前に妊娠できて凄く嬉しい」とコメントしています。

「“ステチル”といった表現は控えていただけると幸いです」

数カ月後には父親となるステハゲは、視聴者からの祝福に感謝を述べつつ、視聴者から

ガチのステチルやん笑

本物のステチル誕生するんか。

と、ステハゲのファンを指す「ステチル」を、ステハゲの実子と掛けたコメントが多く寄せられていることに対し、「”ステチル“といった表現は控えていただけると幸いです」と話しています。

11月20日、ステハゲは「ご報告 新しい命を授かりました」を公開。

来年出産予定であることを報告しつつ、

子供を動画に出したりとか、する予定はもちろんないんで。
(中略)キッズチャンネルみたいな、子供を遊ばせるチャンネルみたいな、そういうことをやるつもりはないです。

新しく生まれてくる子供のことをね、「ステチル」とか呼ぶの、ちょっとやめてほしいなっていう。嫌なんで。

と話しています。