フィッシャーズのYouTuber人生をなぞった特製『人生ゲーム』発売決定。
数量限定でクリスマス仕様も

フィッシャーズ」(登録者数652万人)のこれまでのYouTube活動をモチーフにしたオリジナルの『人生ゲーム』の発売が発表されました。

フィッシャーズ×人生ゲームの発売が決定

フィッシャーズのシルクロードは今月20日、フィッシャーズの結成10周年とチャンネルの総再生回数100億回突破を記念した、人気ボードゲーム『人生ゲーム』とのコラボレーション商品が発売されることを発表。
この日投稿された動画の中では、フィッシャーズのメンバーらが実際の商品をプレイする様子も公開されました。

パッケージもフィッシャーズ仕様に

商品パッケージには、デフォルメされたメンバーのイラストやYouTubeのUIをモチーフにしたデザインなどが施されるなど、まさに“フィッシャーズ仕様”。
ゲーム内容は人生ゲームと同様、ゲーム内通貨「UT$(ウオタミドル)」を最も多く獲得したプレイヤーが勝者となるシステムとなっていますが、その過程となるゲーム内の各種マスやカードなどは完全オリジナル仕様になっており、ゲーム全体を通じてフィッシャーズを体感できる作りとなっているようです。

この日フィッシャーズがプレイしただけでも、

年間再生回数で世界9位の快挙達成!

歌番組出演に賛否。いろいろな意見に努力を誓う。

といった印象的な出来事をなぞったマスが多数紹介されましたが、シルクロードからは「まだ止まってないマスいっぱいあるんだよ」「みなさん自分の目でぜひ確認してみてください」とも。
(関連記事「YouTubeRewind2019発表、最多再生クリエイターでフィッシャーズが世界9位に」)

商品は20日より、所属事務所が運営する通販サイト「MUUU」にて先行販売がスタート。
先行販売特典として数量限定のクリスマスギフトボックスが付属する豪華セットも発売されるほか、12月7日までの注文でクリスマス以前に発送するサービスも受け付けているとのことで、フィッシャーズファンには嬉しいクリスマスプレゼントとなりそうです。
(参考:MUUU「フィッシャーズが”人生ゲーム”と夢のコラボレーション!」)