歩乃華が池田翼との破局を報告。
動画・写真は全削除

2020年11月21日、YouTuberカップルの「歩乃華」(登録者数56万人)と「池田翼」(同7.8万人)が破局を報告しました。

4月末に交際発表

池田翼は、2015年『関東高一ミスターコン2015』で準グランプリを獲得、現在はPopteenモデル兼YouTuberとして活動中。
昨年にはAbemaTVの『白雪とオオカミくんには騙されない』に出演していたことでも知られます。
2人はともにVAZに所属しています。

4月30日、歩乃華と池田翼は交際を発表。
ツイッターでは熱愛ぶりを見せつけ、多くのファンから祝福の声が寄せられていました。
(関連記事「【YouTuberカップル】歩乃華と池田翼が交際を発表」)

破局を報告、写真と動画は削除

歩乃華はインスタグラムで

『別れました』って言う報告です!笑(インスタグラム

と破局を報告しました。

(交際を)公表して後悔はないし
全く黒歴史でもないけど
投稿した写真と動画は削除しました!

としています。

当初は削除するつもりはなかったものの、破局を伝えた家族や友人が、思った以上に「悲しい顔」をしたらしく、ファンをそうさせたくないとの思いで削除したそう。

家族みたいになって恋愛感情がなくなった

破局の理由は

ずっと一緒に日常を過ごしてきて
お互い家族みたいになって
恋愛感情がなくなってしまいました。(あるある)

とのこと。

池田翼に関しては、

翼はすごく人間としても
彼氏としてもいい子だったので
翼の悪口は一つもないです!

とした上で、「ありがとなー!!!!感謝しかない!」とメッセージを送っています。

「何か」があったわけではない

破局にあたっては、特別何かがあったわけではなく、「お互い引きずる気はなく」「前向きな方向」で、

最後まで仲良くお別れしました!(激レアな別れ方)
離れようと思った日も同じでした!!爆笑

と語っています。

別れた直後から、今も
私は元気で全てのモチベが最強なので
今まで通り接してね🥺💓笑

と、終始明るく報告しています。

池田も破局を報告

同日、池田翼もインスタグラムで破局を報告しました。

池田は、歩乃華とは交際発表前から「かなり長い間一緒にいました」とした上で、歩乃華と同様、交際を公表したことには後悔はなく、「むしろ良かった」と語っています。

破局についても「喧嘩して別れたとかではなく、普通に別れた感じ」としています。

ちなみに池田のインスタグラムには、バラ花束の写真が添えられており、歩乃華のほうではそれが花瓶に飾られているのが印象的です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

歩乃華(@honoka7000)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

いけだつばさ(@wing_brz)がシェアした投稿