ゲーム芸人フジタ・43歳が結婚相手を募集。
「18~30歳」「ゲーム部屋に住める」条件に疑問続出

2020年11月21日、「ゲーム芸人フジタ」(登録者数6万人)がYouTubeを通じて結婚相手を募集すると発表しました。
ところがフジタの出した条件に、疑問の声が続出しています。

ゲーム芸人フジタ

グレープカンパニー所属のお笑い芸人フジタは、ファミコンをはじめとしたレトロゲーム好きとして知られ、コレクションは数万点。ゲームの腕前もプロ級です。

43歳のフジタが結婚相手を募集

今年43歳になったフジタは、「そろそろ結婚なんかしようかな」といい、企画としてお見合い相手を募集することにしたと話します。

結婚相手の条件は

この部屋が好き、ゲームが好きというのは大前提ですね、まずね。
この部屋に住めるよって方じゃなきゃ無理でしょうしね

無類のゲーム好きであるフジタの自宅は、ゲームが所狭しと積まれており、足の踏み場もないほど。
コレクションのあまりの量に、自宅以外に3軒の部屋まで借りているそうです。

YouTube

18~30歳の女性が希望

フジタはさらに、

年齢的なやつで言うと、どーすかねー、やっぱり18~30とかすかねぇ。(中略)
お子さんとかバツがない方がいいかな

と話します。

連れ子や離婚経験については、フジタの辛い幼少期を踏まえたもののようです。

小学校に入学する前に母親が病没すると父親が愛人を作り、さらには愛人の子どもを優遇してフジタを“差別”するようになったという。ときには愛人の子どもに殺意を抱いたこともあったというフジタだが、それを救ってくれたのが“ファミコン”だった(ABEMA TIMES

バカゲーとクソゲーの定義をめぐり本気で喧嘩

「どんなゲームが好きか」も重要だというフジタ。

フジタは昔漫才コンビを組んでいたとき、「バカゲーとクソゲーの定義」をめぐって相方と激論を交わしたことがあるそう。

某ファミレスでグラスを叩きつけ合うぐらい本気の喧嘩になりました

これをきっかけにコンビは解消したとのこと。
フジタは、結婚相手は「僕に寄せてくれるか」「趣味が合う感じの方がいい」と話しています。

知人女性はフジタの希望を一蹴

その後フジタは女性の知人やマネージャーに電話をかけ、アドバイスをもらうことに。
タレントで既婚者の「いちご姫」はフジタの部屋での生活は「1000パー(セント)無理」だとして、新婚生活用の部屋を借りるべきだとアドバイス。

その上で、「フジタくんのファンの女の子に手を出すこと」を勧めました。
これにフジタは笑いつつ、

(フジタ)ファンの子って言ってもそもそもだって、同年代の女性ぐらいしか多分いないと思うよ(中略)
(いちご姫)だから同年代の女性に行くんやん
(フジタ)43で同年代の女性行く? 普通
(いちご姫)普通っていうか、もうそういう、あなたはそういう位置です

とキッパリ言われてしまいます。

さらにいちご姫は、相手が求めればゲームを減らすか、もっと稼いで新たに部屋を借りるなどの配慮が必要だといい、「1人で好きなことができるわけじゃないやんか、既婚者って」とアドバイスしました。

フジタは「大変参考になった」といい、「結婚とはやっぱ諸刃の剣なんてね、言いますけどね」とコメントしました。

低評価率71%、フジタの条件に疑問の声

動画は23日現在、約2万8000回再生されており、高評価513、低評価1249。
低評価率71%と、かなり厳しい評価となっています。

コメント欄では

この部屋に住み、ゲームが好きという条件をつけておきながら尚且つ自分よりも年下を望むという、奥さんまでランクAを希望する男

どこまで本気で言ってるのか知らんけど女性に求める条件が厳しすぎじゃね?引く手あまたの20代女性がなんで自分を選ぶと思うんだろうw

出だしの5分で結婚する気が無いの丸分かりで草

この部屋に住めるのは世界中で藤田さんだけだと思います はっきり言って

嫁も駿河屋で注文しなよ

と、疑問の声が続出しています。