マホト、
炎上渦中のMEGWINについてコメント。
退職メンバーとも動画で共演

MEWGWIN TV」の炎上について「ワタナベマホト」(登録者数237万人)が2018年12月13日夜、動画でコメントしました。

マホト、メグウィンは「人生を変えてくれた人」

「マホト」は動画で以下のようにコメント。

最近うちのMEGWINがお騒がせしておりますけども、(iPadの箱を取り出し)これ携帯変えたときにiPad miniをくれたんです。
開けながら話そう。
僕はMEGWINさん嫌いになったとか、まったくなくて、あの人がどんな人であれどうであれ、人生を変えてくれた人なので、ほんとにあの人がいなかったらこうやってiPadを今触れてないんで、尊敬してて。
内部の事情を全部、ぜーんぶ100%全部知ってるわけじゃないので、お互い頑張っていただきたいなと思っております。

 

マホト、ファルコンとメテオと共演

ポンポンタイムズ仲間家」(43万人)が12月13日19:30に公開した動画で「マホト」は「ファルコン」と「メテオ」とともに出演。

動画の終盤で

マホト「あの動画はガチなんすか?」
メテオ「いやガチっすよ」

マホト「いや、でもね、どうせコメント欄に言われるからさ、『お前MEGWIN裏切ったんだ、そっち側なんだ』みたいな。別に俺はどっち側でもない。
ずっと、MEGWINさんがどうであれ、もう、リスペクトをずっとしてるから」
ファルコン「辞めたんで、挨拶だけさせてもらおうと思って」
マホト「挨拶をしに来てくれたってだけなんで」
YouTube

と、二人が動画に出たのは「MEGWIN TV」を辞めた挨拶をしにきただけで、
「マホト」は「MEGWIN」を変わらずリスペクトしているものの、どちら側でもないと語っています。
「ファルコン」と「メテオ」もここでは「MEGWIN」への批判を口にしませんでした。
(仲間屋の動画はパート2が公開されるようです)

なお、この動画は「MEGWIN」が今回の騒動に対する見解を発表する前に公開されています。
(関連記事「解除祭り渦中のメグウィンが見解を発表。視聴者からは「クズすぎて言葉が出ない」」)

 

「MEGWIN」と「マホト」は師弟関係

「マホト」は2017年秋、「年内にチャンネル登録者数100万人を達成できないと引退する」と宣言していた「MEGWIN」を応援するため、一時的に「MEGWIN TV」のメンバーに加わり「MEGWIN」の挑戦を応援していました。

「マホト」はメンバーとなることを発表した際、次のように語っています。

ずっとずっとMEGWIN TVに入るのが夢で、16歳のときにMEGWINさんに直接メールをめちゃめちゃ送りまくって「会いたいです会いたいです」って送りまくって、会ってくれたんですよ。
当時16だった僕は「MEGWIN TVに入れてください!」って言ったんですけど、MEGWINさんは「いや、お前は一人でやってくのいいよ。絶対そっちのほうがいいよ」と言われて「分かりました」って言って一人で頑張ってたんですけど、今回100万人行かなかったら引退っていうことで、俺ほんとに引退してほしくないんで。
YouTube

2017年10月15日時点で「MEGWIN TV」の登録者数は約84万人で、年内の100万人達成が危ぶまれていましたが、「マホト」の加入により、わずか2週間で100万人の目標を達成しました。

 
「MEGWIN」炎上のこれまでの経緯は
MEGWIN TV、ひと晩で15,000人登録者減らす。メンバーが「事実上クビ」「人間扱いしてほしい」と訴えて炎上。
MEGWIN TV退職メンバー生配信に投げ銭の嵐。カズチャンネルも5万円支援
解除祭り渦中のメグウィンが見解を発表。視聴者からは「クズすぎて言葉が出ない」
 

関連リンク

MEGWIN TV(YouTubeランキング)
MEGWIN TVの24時間登録者数推移(YouTubeランキング)
ふぁるこんとめてお(YouTubeランキング)
MEGWIN関連記事一覧(YouTubeランキング)
MEGWIN TV(YouTube)
ふぁるこんとめてお(YouTube)