VTuber笹木咲、自転車に勝手に鍵をかけられ激怒

2020年11月22日、「笹木咲」(登録者数48万人)が「人の好意は時に人を傷つける【にじさんじ/笹木咲】」のタイトルで生配信をおこないました。

自転車に何者かに鍵をかけられる

笹木は、開始早々、

マジでよ!人の自転車勝手にさ。鍵かけてんじゃねえよ〜〜〜!!

と、ブチギレ。

有料駐輪場に電動自転車を停めていたところ、何者かによって鍵をかけられてしまったと語ります。

笹木は、

鍵かけてないんだよいちいち鍵。
鍵つけっぱにもしてないしそもそも挿して無いんだよ。
鍵とか持ち歩かねえよ。

と話しており、普段から施錠していなかった様子。
単なるいたずらの可能性もありますが、不用心な笹木を思っての厚意だったのかもしれません。

笹木は仕方なくタクシーで帰宅することに。
怒り心頭だった笹木は、タクシーの運転手の言動にも、心のなかでブチギレていたそうで、

1200円…1000円札ないわ。1万200円でもいいですか?
「ええ?!1万円?!」
うるせえよ!!ジジイ!コラ!!9000円よこせコラ!!!

「領収書出すんだったらもっと早いタイミング…」
うわーーーー!うるせーーー!とっととだせ〜〜!領収書!
1200円の領収書よこせ!!
なにか言われなきゃ動けないのか!貴様!ジジイコラー!

と、音割れするほどの声量で、怒りを視聴者に共有しました。

「キレてる人特有の勢いある話面白いよね」

家にスペアキーがなかったようで、

サツ(警察)に頼るしかないか………

と落胆している様子。
笹木は号泣する素振りを見せ、視聴者に同情を求めながら配信を終了しました。

コメント欄では、

実生活で笹木に幸運が訪れますように…不憫なのは配信の中だけでええんやで…

キレてる人特有の、勢いある話面白いよね
強く生きて

領収書のくだりで耐えきれなかった…「だせーーーーーー!!!」が好き好きすぎる

と、笹木を励ます声や同情する声が集まっています。