朝倉海、母親に新車プレゼントで親孝行。
母は喜びの涙

格闘家の「朝倉海」(登録者数78万人)は25日、YouTubeに投稿した動画の中で、獲得したファイトマネーをもとに母親に新車をプレゼントしたことを報告。
気前の良すぎる親孝行に、ファンから感動の声が寄せられています。

おさがりの車に乗り続ける母親に親孝行

朝倉海が上京する際、彼が20歳のころに購入したプリウスを譲り受けて以来、その車に乗り続けているという朝倉の母親。
そんな母親に、息子から新車がサプライズプレゼントされるという感動的な動画が25日、朝倉のYouTubeチャンネルで公開されました。

普通のトーク動画から一転、新車のミニをサプライズプレゼントされた母親は「嘘だよ!? 本当に?」「レンタルじゃなくて?」と、突然のプレゼントにひたすら困惑した様子。
実感が湧いてくるについて、ついには感動の涙を流し始めると、
朝倉海も「サプライズ成功ですね」と満足そうな笑顔を見せました。

家族思いな一面のぞかせる

また動画内では、朝倉海や兄の「朝倉未来」(登録者数162万人)と、妹との意外な関係もあきらかに。

(スタッフ)この前妹からプレゼントくれっていうLINE(メッセージ)が来たって…。
(朝倉海)あいつね!なんかプレゼントくればっかり言ってくる。俺ら兄弟をATMかなんかだと勘違いしてる…。

(母親)で、ポチっと押すんでしょ?
(朝倉海)まあ買ってあげるんだけどね。(中略)可愛いから買ってあげちゃうんですけどね。

表面では恥ずかしそうにしながらも、プライベートでは一途でひたすら家族思いな朝倉海の一面がうかがえます。

朝倉海の親孝行に視聴者感動

25日20時ごろに公開されたこちらの動画は、翌日17時までに120万回以上再生される大ヒットに。
4万件近い高評価に加え、視聴者からは

海いい人や 最高の親孝行だと思います お母さんも絶対喜んでる!!

海さんは本当に人格者。母上も誇りに思うだろうね。

と、朝倉海の親孝行っぷりに感動するコメントが殺到しました。