MEGWIN TV元メンバーも騒動に言及。
「正直メグさんと毎日いたくない」と当時の気持ちを告白

「でべそ」が、自身の運営する「D-channel」(登録者数3.3万人)で炎上騒動について語りました。
「でべそ」は2009年から2013年まで「MEGWIN TV」に所属していた元メンバーです。

 
動画には「大トロなめ太郎」と二人で登場。
 

「MEGWIN TV」から給料はもらっていた

「でべそ」は「MEGWIN TV」所属時、給料が支払われていなかったため、脱退したという噂が流れていることについて言及し、

「給料は頂いてました」(5:00

と噂を否定、ただし後で

「給料はもらってました。ほぼ」(5:20

と言っています。
冗談なのかもしれませんが、問題点を匂わせるような口ぶりではありました。

「大トロなめ太郎」は

「メグウィンさんに『応援してます』とは伝えたので、僕としてはあくまでもどちらの肩を持つでもなく中立な姿勢でありたい、D-channelは。」

と語っています。
 

謝罪動画の感想は「社会の授業を見てるみたい」

動画の収録は12月13日22:00頃で、収録中に「MEGWIN」の謝罪動画(関連記事「解除祭り渦中のメグウィンが見解を発表。視聴者からは「クズすぎて言葉が出ない」」)を見た「でべそ」は感想として

「社会の授業を見ているような感じでしたね」
「会社の組織の説明とかそういった法に関する説明とかそういった感じで、まあちゃんと社長してるんだなっていうのはありますね。」(8:40

「MEGWIN」が会社を立ち上げてから7、8年経験を積んだことを踏まえ、

「人間味はちょっと薄れたかも知んないけども、会社的にメグさんの信じる道には進んでるんだなっていう感想ですね」

 

でべそ「正直メグさんと毎日いたくないな」

「でべそ」は「ファルコン」と「メテオ」と違い、正社員ではなく、別のアルバイトを掛け持ちしていたと話し、その理由について

「正直メグさんと毎日いたくないなっていうので。」(10:00

と明かしています。

 

ズレた論点で返してくれることは昔からよくあった

「大トロなめ太郎」は

「メテオさんファルコンさん側は人間として、人としての接し方を問うた。
メグウィンさんは会社として、社会人、法人としての、企業の一員としての対応を述べた感じ」(11:00

と二者間の論点がズレていると指摘しました。
さらにテロップで、

「自分たちが求めた答えとズレた論点で返してくれることは昔からよくありました」

と表示しています。

 

1ヶ月前に騒動を予言?

「でべそ」は騒動の約1ヶ月前の11月14日、「『ばんのけ』について」という動画内で、
「MEGWIN」とメンバー間の調整役だった「ばんのけ」が退職したことで、「ファルコン大丈夫かな」と思ったと発言しています。

 
「MEGWIN」炎上のこれまでの経緯は
MEGWIN TV、ひと晩で15,000人登録者減らす。メンバーが「事実上クビ」「人間扱いしてほしい」と訴えて炎上。
MEGWIN TV退職メンバー生配信に投げ銭の嵐。カズチャンネルも5万円支援
解除祭り渦中のメグウィンが見解を発表。視聴者からは「クズすぎて言葉が出ない」
マホト、炎上渦中のMEGWINについてコメント。退職メンバーとも動画で共演。
 

関連リンク

MEGWIN TV(YouTubeランキング)
MEGWIN TVの24時間登録者数推移(YouTubeランキング)
ふぁるこんとめてお(YouTubeランキング)
D-channel(YouTubeランキング)
MEGWIN関連記事一覧(YouTubeランキング)
MEGWIN TV(YouTube)
ふぁるこんとめてお(YouTube)