ヒカキンが「歴代最大音量」の大絶叫。
フォートナイト生配信で

2020年11月25日、「ヒカキン」(登録者数877万人)が、ゲームチャンネル「HikakinGames」(登録者数493万人)での生配信中、“歴代最大音量の発狂”をしたことで話題となっています。

フォートナイト生配信で初めてのビクロイ。人生最大の発狂

ヒカキンは、25日に生配信「【フォートナイト】ひたすら練習。キーマウ&PAD【ヒカキンゲームズ】【FORTNITE】」を開始。
大人気ゲーム「フォートナイト」の「バトルロイヤル」モードをプレイしていました。


出来事は、生配信開始から3時間経ったころ起こりました。
ヒカキンは100人が参加したバトルロイヤルを生き抜き、最後の敵とのタイマン勝負に勝利し見事「ビクトリーロイヤル(通称ビクロイ)」を獲得したのです。

YouTube

生配信中に初めてビクロイしたヒカキンは思わず大絶叫。
音は完全に割れ、鼓膜が破れてしまうのではないかと思うほどの音量です。

ヒカキンはアーカイブのコメント欄で

3時間生配信で良いプレイがほぼ無い中で、 ラストの試合だった、という背景がありますw

と当時の心境を振り返っています。

「歴代最大音量の発狂」だと視聴者の間で話題に

ヒカキンといえば、「モンスターストライク」のガチャ動画をはじめとしてさまざまなゲームで絶叫していますが、ヒカキン本人は今回を「人生最大の発狂」としており、コメント欄でも

過去のモンスト動画をも遥かに上回る歴代最大音量の発狂で草

イヤホンで音楽聴いてたので音量下げるの忘れて2分くらい耳が「キーン」ってなりました笑笑

想像以上にうるさくて草

と、あまりの音量に驚くコメントが多く寄せられています。