「起きたら壁なくなってた」YouTuber宅に高齢者運転の車が突っ込む大事故

2020年11月28日、「やきとりボーイズ」(登録者5.4万人)が「家で寝てたら車が突っ込んできました【衝撃映像】」を公開しました。

「起きたら、壁なくなってた。」

やきとりボーイズは「オリュウ」「フミー」「キューブ」の3人で活動するグループYouTuber。
フミーはラッパーとして、オリュウとキューブはスプレーアーティストとしての顔を持ち、それぞれの特技を活かした動画やアンダーグラウンドな雰囲気で注目を集めています。
ラッパー繋がりで親交の深い「チャンネルがーどまん」(登録者万156人)とのコラボ動画でも、人気を博しています。

オリュウの母から連絡があり、オリュウの実家に急行するフミーとキューブ。
フミーが「大丈夫ですかマジで!?」と叫びつつ家に入ると、荒れに荒れた部屋の中に、放心状態のオリュウが佇んでいました。

YouTube

動画でドッキリ企画をすることが多いやきとりボーイズ。
被害を受けたオリュウは「お前らのドッキリ?」「がーどまん5人来てもこんなならんで?」と2人に詰め寄りますが、今回ばかりはドッキリではなく、本当に事故であるといいます。

オリュウによると、

昨日久しぶりに実家帰ってきてて寝てたんよ。
起きたら、壁なくなってた。

とのこと。

YouTube

部屋中に壁の残骸である木屑が散らばり、裸足では危険なほど。
埋め込まれていた水道管も破裂したらしく、床が水浸しになっています。

老人が運転した車が突っ込んだ

しばらくして、事件を整理する3人。
どうやらオリュウが寝ている間、車道を走っていた車が部屋に突っ込んできたようです。

被害を受けたオリュウは

普通に生きてたら、ある?
家で寝てたら車突っ込んでくるって、ある?

と驚く一方、

俺、YouTubeの職業病罹ってんなって思ったんやけど、家に車バァーンって来たとき、「あいつら、やったな!?」思ったもんな。(中略)「ドッキリや」って、パッて思って。

当初は身内から疑ったと明かしました。

部屋に突っ込んできた車は「お年寄りの方」が運転していたようで、「アクセルとブレーキを間違えた」とか。
しかしオリュウは

間違えてあのスピード出るか…?っていうスピードやったっすね。
(外の)ガードレールとフェンスを突き破って、で俺の家も突き破ってたから。当たってからもう1発(アクセル)踏み込んでるよな(笑)

と、笑いも入れつつ疑問を投げかけています。

YouTube

オリュウの家は保険に加入していたため、今回の事故の補償はされるもよう。
オリュウは人生何があるか分からないことから「保険はホンマに入っておいたほうがいい」と念押ししました。

「生きてて、良かった」

この動画は30日11時現在33万回再生され、YouTube急上昇動画にランクインしています。

コメント欄には

不幸中の幸い極まりない

生きてて、良かった。自分の感覚が麻痺ってるのか知らんが、ガードマンが可愛く思えた。

と、メンバーの無事に安堵の声が寄せられています。

ちなみに、運転手の安否については明言されていません。