クロちゃん、YouTuberデビューする。
まさかの出来事に視聴者だけでなく本人も困惑

クロちゃん、半ば強制的に公式チャンネルを開設させられる

12月12日、96チャンネルというチャンネルから、生配信にて1本の動画が配信されました。動画は安田大サーカスのクロちゃんとスタッフとの打ち合わせを隠し撮りされているシーンからスタートし、クロちゃんのYouTube公式チャンネルが開設されたこと、この打ち合わせが公開配信されていることが明かされました。

なお、クロちゃん自身はYouTube にあまりなじみがないようで、終始チャンネルの開設には渋い表情をしていました。
動画のリンクはこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=THi6nOMyPc0

YouTube

気になる今後の配信は?

動画内では企画の募集をしていましたが、企画自体は決まっているようです。

スタッフに促されるままに渡されたパネルを開くと、そこには「日本縦断ハンコ旅」と書かれていました。企画の内容は、約2000種類の苗字のハンコが入ったハンコタワーを引いて全国を歩き、出会った人に名前を聞きます。聞いた苗字のハンコがタワーにあればそれを渡し、それをタワーの全部の苗字のハンコが無くなるまで続けるというもの。

Twitterでは街中と思われる場所でのハンコタワーとの2ショットが上げられているあたり、ハンコ旅はすでにスタートしているようです。

クロちゃんといえば無茶ぶり企画

水曜日のダウンタウンという番組では、たびたび無茶ぶり企画を仕掛けられることでおなじみのクロちゃん。ツイッター企画や、クロちゃんの部屋、通称モンスターハウスといえば、聞いたことのある方もいるのではないでしょうか。

今回の動画内では名前は出てきませんでしたが、スタッフの口調やTwitterが話題に上がった際のやり取りを見る限り、この企画も水曜日のダウンタウンが絡んでいる可能性が高いです。もしかすると今後放送の水曜日のダウンタウンでは、こちらの動画を使ったコーナーが放送されるかもしれません。

突然の配信にYouTube視聴者も困惑の模様

突然の開設に、視聴者も困惑している様子です。12月14日17時現在では、低評価率95.8%と幸先の悪いスタートを切っています。

YouTubeにまで進出してくるのは違う。
低評価確定。

一方で、

始まって1秒で低評価押したしん♪
チャンネル登録はしたけど毎回見ないで低評価押す予定
なんだかんだ言ってみんなクロちゃんのこと好きで草

とのコメントもあり、チャンネル登録数も12日の開設から14日までに8000と順調に伸ばしていることから、視聴者からの手荒い歓迎でもある様子です。

今後の配信の日時は明かされていませんが、クロちゃんと水曜日のダウンタウンのスタッフのコラボであれば、面白い動画が作成されるのは間違いないでしょう。今後の配信が待ち遠しいところです。