2BRO.(兄者、弟者、おついち)がオールナイトニッポンのパーソナリティに起用される。YouTuberとしては史上初

ラジオ「オールナイトニッポン」にYouTuber初のパーソナリティ

ニッポン放送のラジオ番組「オールナイトニッポン(通称ANN)」のパーソナリティにゲーム実況者2BRO.がパーソナリティとして起用されることが、2018年12月12日、オールナイトニッポンの公式サイトから発表されました。

2BRO.といえば、FPSゲーム「CALL of DUTY」やアクションゲーム「アサシンクリード」の実況配信でおなじみの大人気YouTuber。このニュースが発表された2018年12月14日現在、チャンネル登録者数238万人、総再生数21億4397万回と、ゲーム実況をメインに扱うYouTuberの中では1番の人気を誇っています。

自身のチャンネルでも「2broRadio」として週1回程度、自身の実況の近況報告などをする動画を配信しており、投稿は100回を超えています。この配信が今回のパーソナリティ起用の一因となったことは、間違いないでしょう。

 

時代に即した新パーソナリティを。オールナイトニッポンのパーソナリティ選び。

今回パーソナリティとして出演の決まったオールナイトニッポンは、放送開始から50年を超える歴史をもつ超長寿番組。新しい時代に即した、新しいパーソナリティを発掘する、というコンセプトで様々なパーソナリティを起用しています。2018年12月現在は芸人の中川家、オリエンタルラジオの中田敦彦をはじめ、アーティストの星野源、脚本家の工藤官九郎、俳優の菅田将暉といった様々な有名人がパーソナリティを担当しています。今回選ばれた2BRO.はYouTuberとしては史上初で、注目が集まっています。

 

初回放送は来年1月から

2BRO.がパーソナリティを務めるラジオの初回放送は2019年1月2日(水)深夜1時~3時放送です。番組ではリスナーからのメールを募集するコーナーもあり、

「ゲームをやっていて『ドキっ』としたエピソード」を募集して紹介する「新春!ゲーム・ドキっと大賞!!」、「ゲームをやっていて『イラっ』としたエピソード」を募集して紹介する「新春!ゲーム・イラっと大賞!!」、「ゲームの続編の内容を勝手に想像したもの」を募集して紹介する「スーパー続編メーカー」等の企画を行うほか、リスナーからの質問にも2BRO.の3人が答えていく。(allnightnippon.com)

といった2BRO.らしい企画が用意されています。

こちらの呟きに対しても

メール送ります!届けー我が思い!
サーバーパンクするぐらい送りまーす
なんだかリプを送るのとはまた違った緊張感が!

といったコメントが寄せられており、3人の出演への期待の高さがうかがえます。

また、YouTubeでは流すことのできない、3人が選曲した好きな曲も番組内で放送するようです。普段と違った2BRO.の新しい一面を見ることができそうです。

 

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.07.10~

もっと見る