フィッシャーズ、殺害予告を受ける

2020年12月5日、「フィッシャーズ」(登録者数653万人)が殺害予告を受けたと報告しました。

モトキの動画に「今から殺す」とコメントが

先日モトキがサブチャンネルで投稿した動画に、殺害予告のコメントが寄せられたとのこと。
モトキは明言していませんが、コメントがあったのは11月30日に公開された「【色違い】ポケカの新パック「シャイニースターV」開封したら黒いアイツが出た!!」のようです。

モトキは、殺害予告を投稿した人物は、最初に「知能ガキ頭野郎」という書き込んできたと報告。
これにシルクロードは「ちょっと面白い」と爆笑。モトキとンダホも笑顔を見せます。

しかしこの人物は、その後、「マジで今から殺す」と投稿し、さらに「血まみれに殺すから」「500万用意しとけ」「今から殺しに行くから」「家燃やすから」と続けてきたそうです。

YouTube

フザケてであってもダメ

これにモトキが、

そもそもなんですけど、家は燃やしちゃダメなんですよ

と冷静にコメントしたことで、シルクとンダホは思わず苦笑。
一方でモトキは「マジで殺意あるかもしれない」「怖いです」と不安ものぞかせました。

ンダホは「ネットとかに書き込む時点で犯罪」とし、シルクも昨年ツイッターで「いつか殺すからな」と脅迫されたことを踏まえ、「フザケてであってもダメ」

相手してほしくてとか、悪ふざけでとか、アンチだからとか理由になんない

と話しました。

覚悟はしてるけど、やっちゃいけない

人気YouTuberなら殺害予告を受けるのは当然といった声もあるようで、モトキは「登録者数いっぱいいたら言っていいってとかってことにはならない」と苦言を呈します。
「言われるのを覚悟はしてる」というシルクは、

してるけど、だからって、いいじゃないじゃん。覚悟はしてるけど、やっちゃいけないよね

コメントを寄せた人物は「しっかりと押さえている」とのことで、シルクは「真剣に考えて何か行動を起こしたい」と話しています。
モトキは「絶対やっちゃダメだよっていうのを、全員が共通認識として持ってていいのかなと思う」とコメントしました。

関連記事
はじめしゃちょー、殺害予告を受けたと明かす。警察が現在捜査中
ゆゆうた実家と誤解され、無関係の鈴木さんが放火・殺害予告を受ける
DaiGo、殺害予告受けるも余裕の表情で「殺害予告をするような人の心理状況」を解説