本心は「未来さんが一番凄い」―朝倉未来、シバターの素顔暴く

2020年12月6日、「朝倉未来」(登録者数162万人)が「シバターをおもてなししたら手の平を返すのか検証してみた」を公開しました。

朝倉、シバターと初めての食事。高級焼肉を奢る

この日、「シバター」(登録者数110万人)のチャンネルでパチンコ対決をしてきたという朝倉。
総合格闘技の大会「RIZIN」での敗北以降、シバターが動画で朝倉をたくさんネタにしてくれたお礼に、高級焼肉を奢ることにしたそうです。
ちみなに朝倉とシバターが食事に行くのは今回が初めてとのこと。

今回朝倉は、カメラが回ってないときもシバターがシバターらしいのか、ドッキリ企画として検証します。

褒めて褒めて、おもてなしして奢って、酒も飲んでもらって。
それでもしっかり、言い訳してんじゃねぇってあの件(RIZINの敗北)について、しっかり面と向かって言ってくれるのかどうか。

低姿勢のシバター

遅れて焼肉店に入店してきたシバターは、

お疲れ様でした。
長時間ありがとうございました。

と言い朝倉に一礼します。
いつもとはうってかわって、低姿勢です。

YouTube

朝倉が奢ると申し出ると、

えっマジですか?それ本当に?

とシバターは喜び、隠しカメラが設置されていることも知らず、ビールとお肉を注文して乾杯します。

動画の発言は本心ではない? シバター打ち明ける

朝倉が最近の調子を尋ねると、シバターは

結構オワコン気味だったんですけど。
朝倉さんがほら、あのRIZINで、あったじゃないですか、試合が。
あの(朝倉の試合結果に対する)動画を3本連続でアップして、それでだいぶ回復しました。

と語ります。すると朝倉は、

良かったですね。
でもあれってどうなんですか?本当に思ってることというか。

とシバターの本心に切り込みます。
(関連記事「敗戦の朝倉未来の『嬉しかった』発言に批判相次ぐ。シバターも失望感あらわに」)

シバターは「えっ?!」と動揺しながら

なんて言えばいいですかね、本心というよりかは、結果についてはまああることだよねっていう。
2人とも100%努力して試合したのは間違いないんで

YouTubeをやってるから負けたんだ、みたいなのはまぁちょっと僕の、セールストークというか。
YouTubeのキャラ用のあれですよね。

と、動画での発言は本心ではないと告白しました。

 

次ページ:動画上の振る舞いはキャラ?シバター本音語る

1 2