東海オンエア・しばゆー、動画の企画で二重整形を決断。
視聴者からは反対の声も

東海オンエア」(登録者数563万人)で9日に公開された動画の中で、メンバーのしばゆーが、今後3カ月以内に整形手術を受けることを明らかにしました。

東海オンエアが「重大発表」

東海オンエアはこの日、YouTubeチャンネルにて動画「【予定調和】東海オンエアから重大発表があります」を公開。
YouTubeではもはやおなじみとなった「重大発表動画」ですが、東海オンエアもこうした動画で再生回数が稼ぎたいとして、メンバーが期間内に用意した“重大な何か”をそれぞれ発表しました。

 

「文庫本の出版が決定」「新作カフェメニューのお披露目」といった発表が目白押しとなった今回ですが、中でもメンバーを驚かせたのが、直前まで企画を忘れていたというしばゆーの用意した“重大発表”。

この度、わたくししばゆー、3カ月以内に整形します!

俺、二重になります。

土壇場で用意したという「整形発表」に対して、メンバーからは驚きのあまり「結構重大だなそれ」「本当に大丈夫?」と心配の声が上がりましたが、しばゆーは「これ(整形)で行きます!」と断言。
ついにはメンバーから拍手が上がるなど、しばゆーの発表は動画内一番のインパクトをもたらしました。

妻・あやなんは整形を告白している

ちなみにしばゆーの妻である「あやなん」は、夫婦チャンネル「しばなんチャンネル」(登録者数237万人)にて公開した動画の中で、過去に二重の整形手術を受けていたことを告白しています。

整形の告白に加え、動画の中で

人は見た目によらないと思うけど、見た目による部分もあって(中略)
見た目がくりっとしたら、中身もくりってなったりとかするし。
見た目がよくなったら中身もよくなる的な感じで、一緒に成長していけたら。

といった前向きな考え方を明らかにし、今後について「歯の矯正などをしていきたい」ともコメントしていたあやなん。
(関連記事「あやなんが自ら整形をカミングアウト」)

こうした夫婦間の整形を容認する空気感も、今回の整形発表には少なからず影響しているのかもしれません。

視聴者からは反対コメントも

二重整形に硬い意思を見せたしばゆーでしたが、この発表に対して動画コメント欄では反対意見も上がっています。

しばた整形だけは受け入れられん かえってこいしばゆー

整形は嫌だぁ~

整形はその人個人の問題だからやってもいいと思うけど、しばゆーの今の顔に愛着湧いてるからできればしてほしくない!

動画の企画からなし崩し的に決まった今回の整形手術ですが、視聴者の強い反発から整形手術の撤回が決まったという“重大発表”がおこなわれるなんて展開も、もしかしたらあるかもしれません。