朝倉未来、はじめしゃちょーの格闘技センスを絶賛。
「資質を持ってる。これマジです」

2020年12月12日、「朝倉未来」(登録者数162万人)が「はじめしゃちょー」(同904万人)が初コラボしました。

はじめしゃちょーのパンチに朝倉が喚声

186センチの高身長ながら細身で、“もやし”とのあだ名もあるはじめしゃちょー。
格闘技経験はなく、運動もしていないというはじめしゃちょーに、朝倉はストレッチから手ほどきしています。

はじめしゃちょーがストレートパンチを繰り出すと、朝倉は「おお!」と喚声をあげ、

風の音鳴ってるよ!
K-1チャンピオンの山崎選手のかけ蹴りぐらい音鳴ってたよ

さらに「凄いですね」「元々身体能力高いですよね?」と絶賛します。

はじめしゃちょーは、2020年は“腹筋10万回”を掲げて日々腹筋を鍛えており、実はボクシングを習った経験もあるようです。また朝倉も驚くほどの大の格闘技好きであることも判明。
(関連記事「はじめしゃちょーが『1年間腹筋10万回』の経過報告。 驚きの変化に感動の声も」)

資質を持ってる。これマジです

はじめしゃちょーのパンチを受けた朝倉は「パンチ力めちゃめちゃありますよ」といい、

見た目はあんま強そうじゃないじゃん。だけど見た目以上にパンチが重い。
いるんですよそういう人。資質を持ってる。これマジです。これマジです。

と絶賛しました。

YouTube

朝倉とはじめしゃちょーのスパーリング

動画の後半では、朝倉とはじめしゃちょーがスパーリング対決することに。

朝倉が攻撃を始めると、はじめしゃちょーは「ヤバいヤバい」と怖がりますが、積極的に攻め続け、朝倉にキックを浴びせる場面も。
スタッフから「ナイスミドル!」との掛け声もかかりました。

YouTube

対決を終えた後も「マジでセンスあるな。パンチも速いし」と絶賛する朝倉は

来るぞこれ急遽。急遽参戦来るか? 大晦日

と大晦日のRIZIN参戦を促しますが、はじめしゃちょーは「間に合わんです」と苦笑。

元々格闘技を広める目的でYouTubeを始めたことを公言している朝倉未来は、

はじめしゃちょーがさ、格闘技やってくれたらさ、マジで広まるよな

とも語っていました。

ジョーブログやっちゃいます?

朝倉が「こんだけ強ければYouTuberには負けることないっしょ」と褒めると、はじめしゃちょーは「ジョーブログやっちゃいます!?」と返して笑いを誘いました。
※「ジョーブログ」(登録者数137万人)はボクシングのプロライセンスを持ち、2017年には亀田興毅とも対戦しています。

ちなみに、動画内で「ヒカキン」(登録者数879万人)との対決話が上がった際には、

(はじめ)あの方の顔は殴れねぇ
(朝倉)でもなんか思いっきり殴ってきそうじゃないですか?
(はじめ)確かに(笑)

とのやり取りもありました。

コメント欄では、この異色のコラボに

未来選手はコアなファンを盛り上げることはもちろん、幅広い人々に認知させることに長けてるな!

はじめんって日本一のYouTuberなのにめちゃくちゃ謙虚よな

異色コラボ過ぎてずっとわらっとる最高かよ

と高い評価が寄せられています。