女性YouTuberが兄と警察沙汰のトラブル。
金属バットで暴れた兄は、妹が誹謗中傷で稼いでると訴え

2020年12月15日、「コレコレ」(登録者数126万人)が【喧嘩】かねこあやがまた問題行動で炎上…生放送中にチンピラが乱入で…YouTubeの怖すぎる謎の広告に電話」の生配信を実施。

ある女性YouTuberが、実の兄とトラブルを起こしていることが明らかになりました。

兄妹トラブルが警察沙汰に発展

コレコレの生配信に“凸”した男性は、約1年前、実家で同居していた実の妹とその彼氏から「家を出ていけ」といった内容の張り紙をされたそう。
男性は、妹とその彼氏が実家に住み着き、代々受け継いできた土地を独り占めするためだと推測。
これに不満を抱いていたものの両親や弁護士に取り扱ってもらえず、ストレスが爆発。
昨年1月、実家で金属バットを手に暴れてしまったそうで、警察官が出動する事態となったそうです。

この騒動の後、妹は彼氏とともに夜逃げ同然で実家から消え、男性も実家を出て1人暮らしを始めたそう。
しかし、先日妹が実家に戻りおばに対して暴行を働いたとの知らせを聞き、コレコレに助けを求めるに至ったと語りました。

妹は登録者3万人のYouTuber

妹は「もか太郎」(登録者数3万人)という名前で活動しているYouTuberです。

男性が金属バットで暴れた後、妹は「【拡散希望】皆が見てくれるように届いてほしい、力を貸してほしい」というタイトルで動画を投稿。
現在までに約13万回再生されています。

男性は、妹が自身を誹謗中傷する動画で広告収入を稼いでる上、実家の土地を独り占めしようとしていると不満を漏らしています。
これを受けコレコレは、妹を通話に参加させようとしますが、男性は「絶対やめてください」と拒否しました。

妹がツイッターで弁明

翌日、妹のもか太郎はツイッターを更新。
兄の発言を一つ一つ訂正し、否定しました。

①妹と彼氏に「いきなり出ていけ!」と張り紙をされる
↪否定:日々の兄の傲慢さに嫌気がさした父と母と私は、何度も「一人暮らしをして、社会性を身につけるように諭した。

⑥ある事無い事誹謗中傷されて動画で金儲けしてる発言
↪否定:事実のみです。録音してあるので証明可能です。

⑧コレコレさんの生配信中に、私を会話に入れようとすると、兄が「本人をいれるのは絶対に辞めて下さい」発言
↪でしょうな、虚言を兄は言っているので、それに私達は兄と叔母に対して、今までの嫌がらせ、事件に対して、「接近禁止法」を行っています。
(※接近禁止命令のことか)

PS. 何でもかんでも他人のせいにして、自分自身の器を磨こうとしない所、昔から変わってないね。
以後法廷で決着つけますね。もか太郎

両者の意見が食い違っているため真相は不明。
果たして問題は解決することはあるのでしょうか。

妹のもか太郎が胸中を語る

(12月18日追記)

騒動後初となる動画で、もか太郎は胸の内を語りました。
コレコレの生放送で取り上げられたことで、多くの批判コメントが殺到したそうで、

金の盾を持っている人の影響力っていうのはすごかったね。
全く知らない人に言葉のナイフでザクザクにされて笑

と語っています。

しかし、もか太郎の弁明ツイートを見た人の中には、批判コメントを削除し謝罪のDMを送ってくれる人も居たそうです。

また、コレコレには迷惑をかけて申し訳ないとしつつ、男性(兄)の発言に違和感を感じてくれてたと感謝も示しています。

もか太郎は、

しかるべき処置をこれからするので、もう徹底的にしようかなと思っています。

と、兄妹トラブルの解決に意欲を見せています。