ヤラセ?ガチ? YouTuberが生配信中に拉致され行方不明に

生配信中にYouTuberが何者かに拉致され、行方不明となっているようです。

違法営業疑惑のキャバクラ店に“凸”したのがきっかけ

ことの発端は、2020年12月12日に行われた「コレコレ」(登録者数126万人)の生配信
その中で、“ヤベンジャーズ”の「しんやっちょ」(登録者数2.9万人)、折原、「だっすー」(同5000人)が違法営業しているというキャバクラ店に“凸”する模様を生配信しました。

目をつけられる“ヤベンジャーズ”

コレコレによると、凸後、3人は店の関係者らに要注意人物としてマークされたようです。
その結果か、ヤベンジャーズは多くのトラブルに見舞われることなります。

15日には、ラーメン屋にて生放送中だっただっすーが、キャバクラ店の関係者と思われる複数の男性に絡まれ、警察が出動する事態に。
男性たちは、だっすーがYouTuberかどうかや、土曜日にキャバクラ店付近を訪れたか、行動をしきりに確認しました。

その後、コレコレは12日の生放送のアーカイブから、キャバクラ店に凸した部分を削除。
「とある人物から消せ」と言われたためと説明しています。

(コレコレ)しんやっちょ・折原・だっすーが凸したキャバクラ店シーンの動画はとある人物から消せと言われたので削除する事となりました…。
また今後同じような中継生放送はしません…すみませんでした……。(コメント欄

17日のしんやっちょのツイートによると、コレコレと折原あてに「歩けなくしてやるからな」などの脅しがあったとのことです。

生放送中に何者かに拉致される

12月21日の23時頃、だっすーはYouTubeライブを実施。
ちなみにだっすーは、迷惑系YouTuber「へずまりゅう」の密着でも知られる「バラエティチャンネル」(登録者数1.5万人)のメンバーでもあります。

だっすーは、視聴者と交流しながら、夜道を1人で歩いていました。生放送では、

外配信は危険?確かに。
とりあえずここは大丈夫じゃないかな〜

後ろ?後ろは誰もいないから大丈夫

と、背後を気にしつつも、余裕な態度を見せていました。

配信開始から11分5秒後、だっすーは突然、「え?何?」と惑った様子を見せます。
その後、何者かに「オイ!」と大声で叫ばれ、殴られたような音とともに、カメラの画角が急変化。

「待って下さい!」と抵抗するだっすーですが、ガムテープを広げるような音とともに、

ごめんな。車乗せるわ

と、告げられます。

だっすーの「警察呼びますよ!」というこもった声が虚しく響く中、暗転した画面が2分ほど写り、配信は終了。
配信を見ていた視聴者からは、だっすーを心配するチャットが多数寄せられていました。

 

次ページ:捜索に意欲を見せるしんやっちょ

1 2