セイキンがフェラーリを購入。
ランボルギーニから4カ月で、ヒカキンも「買っちゃいすぎ!」とツッコミ

2020年12月26日、「セイキン」(登録者数392万人)が「セイキン、新車のフェラーリを購入!ペーパードライバーヒカキンが運転して大暴走…【フェラーリF8トリブート】」を公開しました。

新車のフェラーリを購入。4台目の高級車

大の車好きで知られるセイキン。
セイキンはすでに「ランボルギーニ アヴェンタドールS」「レクサス LS 500h」「トヨタ アルファード ハイブリッド エグゼクティブラウンジ」と高級車を3台所有していますが、今回4台目となる「フェラーリF8トリブート」を購入したことを明かしました。
(関連記事:ヒカキンの兄セイキン、4500万円のランボルギーニを購入

セイキンは8月にランボルギーニをお披露目したばかり。動画で「ヒカキン」(登録者数882万人)は

買っちゃいすぎ!

とツッコんでいます。

車のデザインが全て直線で作られているランボルギーニに対し、フェラーリはなめらかな曲線で形作られていることが特徴。
セイキンは「曲線美なんだよね」「すごくオシャレ」と気に入っている様子です。

セイキンは車の値段には言及しませんでしたが、「フェラーリF8トリブート」の新車価格は3328万円のようです。(参考:価格.com

最高時速340km。「ヤバイ速さある」

早速セイキンはヒカキンを助手席に乗せて運転し始めます。
“電車派”で、あまり車に興味のないヒカキンですが、

(乗り心地が)超ソフト。これはスピード出したくなっちゃうね

とフェラーリの乗り心地に驚きの様子です。

セイキンが試しにアクセルを大きく踏んでみると

これさ、俺も今びっくりしたけど、超速い

 ちょっとヤバイ速さあるね。
これ自分で運転しててもちょっとヤバいなって思うぐらいの速さ

と自分で驚きます。最高時速は340キロとのこと。
「ジェットコースター乗ってるくらいのスリル」だとヒカキンは表現しました。

YouTube

ペーパードライバーのヒカキンも運転

ペーパードライバーのヒカキンも運転してみることに。
「乗りやすい」「ゲームしてるぐらいの感じ」と、非常に運転しやすいようです。

ハンドルを曲げた分だけちゃんと曲がって、ブレーキもすごい効くし、でも、なんか(動きが)全部ソフトだし

と感心していました。
ちなみにヒカキンのチャンネルでは、フェラーリに乗ってドライブをしながら雑談・カラオケをする動画がUPされています。

コメント欄では

アルファード、レクサス、ランボルギーニ、フェラーリってえぐすぎやろ

男の欲しい全ての物を手に入れた男…
う、羨ましい……

【速報】Seikinまた高級車購入
【俺】ものすごく憧れを抱く

と、4台目の高級車を購入したセイキンを羨む声が多くあがっています。