野球YouTuberトクサンが結婚を報告。
アプローチは「インコース」と「外のスライダー」

2021年1月1日、野球YouTuber「トクサンTV」(登録者数60万人)が「【ご報告】トクサン結婚いたしました。」を投稿し、リーダーのトクサンが結婚したことを発表しました。

トクサンTV2年連続の結婚

トクサン家に呼び出されたライパチ。
トクサンは新年の挨拶とともに指輪を見せ、視聴者に結婚報告をしました。

トクサンの奥さん、通称“オクサン”は、野球メーカーのサングラスとマスクを身にまとっており、野球YouTuberの奥さんらしいキャラ設定です。

YouTube

ちなみに、ちょうど1年前にはライパチが結婚を報告しており、トクサンTVとしては2年連続の結婚動画となります。
(2020年1月1日投稿「【新年のご報告】ライパチ32歳…結婚させて頂きました。幸せになります。」)

出会いは「書道」。アプローチは「インコース」

オクサンは「書道に長けている」女性だそうで、トクサン曰く「師範くらいの勢いがある」とのこと。

出会いのきっかけは、トクサンTVのメンバーが草野球チームの名前「天晴」の字を書いてもらうため、知人であるオクサンに依頼したことから。
書いてもらったお礼にオクサンを食事を招待し、その場にトクサンも参加したことが出会いだったそうです。

そこからのアプローチついて、トクサンは、

私がズバズバインコースをつきまして。時には外のスライダーで。
時にはインハイいきまして、空振り三振。笑

と、野球に例えながらジョークを交えて語りました。

ライパチがオクサンに「毎週野球やってますけど大丈夫ですか?」と質問すると、オクサンは、

大丈夫です。生きがいがある方が輝いて魅力に見えるので。

と、野球YouTuberに理解を示しているようです。

「常に1.3塁を作って攻めの家庭」

結婚式は開催する方向だとしつつも、昨今の情勢で見合わせているそう。

「どんな家庭を築いて行きますか」という質問にトクサンは、

常に1.3塁を作って攻めの家庭。
機動力を生かした慌ただしい家族を目指していきたいなと。

とユーモアに溢れたコメントをしています。

コメント欄では、

トクサン、オクサン、おめでとうございます🙇末永くお幸せに😆

トクサンが全部野球で例えるのめっちゃ好きw

トクさん結婚出来て良かった〜
おめでとうございます!!!

と、ファンからの祝福の声が多数集まっています。