アバンティーズ・そら、故エイジさんへの想いを歌に。
「君に会いたいよ」

2021年1月1日、「Noodle」(登録者数1.5万人)が「First things – Buddy」を投稿。
アバンティーズ」(同151万人)のそらが、2年前、休暇先のサイパンで亡くなったエイジさんへの想いを歌にしました。
(関連記事「人気YouTuber、アバンティーズのエイジさんが死去」)

「Buddy」名義のそらの個人チャンネルで公開

「Buddy」名義でアーティスト活動をしているそらは昨年9月、個人チャンネル「Noodle」を開設。

『 YouTuber? 』×『 Music? 』×『 fashion? 』×『 ??? 』
様々な具材が集まって新しいカルチャー『Noodle』を作り出す。
食べ残し厳禁。観てるあなたも『 You Such a Noodle ! 』(Noodle

今回の動画は、このチャンネル1本目となる作品となります。

エイジさんを思わせるリリック「君に会いたいよ」

「First things」は、チルアウトなメロディーにそらがラップ。
ミュージックビデオは、母校のグラウンドやアバンティーズに馴染みのある場所で撮影されています。
また、概要欄で「guitar : MINO」とクレジットが書かれていることから、元カリスマブラザーズの「みの」(登録者数27万人)がギターを担当しているようです。

メロのリリックには、

俺ら二人一つ勾玉
ひん曲がった性格
派手な髪もあれもこれも
全部一緒で
そんなお前がいなくなって
2年経って未練だけが残る砂浜
さあ何を話そう?

進む飛行機 窓の外で
夕焼けに燃える海が
こんなにも遠く涙溶けてく
あの日書いた手紙
やっと送れた 目を閉じて聞いて
いつか話そう

と、エイジさんを思わせる歌詞が詰め込まれています。
さらに、サビには、

君に会いたいよ

と、繰り返す場面があり、強く感情に訴えかけられます。

「『君に会いたいよ』で涙が止まらなくなりました」

コメント欄では、心を打たれたという声が多数寄せられています。

『君に会いたいよ』で涙が止まらなくなりました

そらが歌詞に自分の弱い側の気持ちを乗せるのが新鮮で、ずっと思ってきた2年間の素直な気持ちが歌われてて心打たれた

えいちゃんの服、赤色のインナー、赤色と青色の靴、mvに写ってる場所、その全てに思いがこもってるのかな、、
ありがとう