はじめしゃちょー、2021年の“縛り”を発表

2021年1月2日、「はじめしゃちょー」(登録者数906万人)が今年の“縛り”を発表しました。

2021年は米禁止

今年の縛りは「ワンチャン俺の人生を左右する」「怖い」と前置きしたはじめしゃちょーは、

はじめしゃちょー、今年はご飯食べません

と、米類を1年間食べないと宣言しました。

白ごはんが大好きだというはじめしゃちょー。

私を取り巻く生活における食べ物において、ごはん、白ごはんとか米っていうのは非常に欠かせない存在なので、あえて! あえてぇ!

と叫んでいます。

YouTube

はじめしゃちょーは、お寿司やカレーライス、チャーハンなど、今年1年食べられれないものを想像し、「ヤバイね」と頭を掻きつつも、

1年間我慢して食べた後の白ごはん、死ぬぜ

と今から1年後のごはんの美味しさに想像を膨らませました。

はじめしゃちょーは、縛り開始前の最後のごはんに、すき家のチーズ牛丼を頬張り、「ほんとにうめぇよ」とコメントしています。

お米を控えるといえば、最近流行りの糖質制限ダイエットが思い起こされますが、はじめしゃちょーが禁止するのはあくまでもお米で、パンやラーメンは食べるそうです。

食べ物縛りが復活

はじめしゃちょーは、毎年何らかの“縛り”を自らに課して1年間を過ごしており、これまでは
2016年 お菓子・ジュース禁止
2017年 ラーメン禁止
2018年 肉禁止
2019年 スーツ縛り
2020年 腹筋10万回
となっています。

2019年は1年中スーツ、2020年は腹筋10万回と続いていたのが一転、今年は原点の食べ物縛りに回帰した形です。

ちなみに腹筋10万回の結果は後日公開されるとのことです。
(関連記事「はじめしゃちょー、2020年の“縛りプレイ”を発表」)