水溜りボンドの「オールナイトニッポン0」イベントが中止

1月10日に開催予定のイベント「水溜りボンドのオールナイトニッポン0 リスナーアミーゴフェスティバル」の中止が発表されました。

低評価80%のキッカケになったイベント

中止が発表されたのは、「水溜りボンド」(登録者数426万人)がレギュラーパーソナリティーを務めるラジオ番組「オールナイトニッポン0」のイベント。

昨年10月、水溜りボンドはこのイベントのチケットが即日完売しなかったことを悔しがり、これにファンからの批判が殺到。
動画の低評価率は80%近くに達し、水溜りボンド史上最悪の評価となっていました。

関連記事
水溜りボンド、イベント発表も即完売せず「めちゃくちゃ悔しい」。ファン困惑で異例の低評価に
水溜りボンドはオワコンなのか?

緊急事態宣言発出の方針をうけ中止に

トミーとカンタは、中止について

この状況を鑑みて、悔しいですがこのような判断となりました。(ツイッター

とツイート。

イベントを主催するニッポン放送は、

政府の緊急事態宣言発出決定の方針を鑑み、弊社としては新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の防止と、お客様および関係者の安全を考慮した結果(ニッポン放送

と、緊急事態宣言発出の方針を受けての中止だと発表しています。
払い戻しについては、公式ホームページ上で1月13日(水)を目処に案内があるとのことです。

政府は、東京など1都3県を対象に、1月8日から2月7日の期間で緊急事態宣言を発出する方針であると報道されています。(参考:Yahoo!ニュース

ニッポン放送