エミリン、既婚カメラマンとの“匂わせ”を謝罪
「数字ばかりに捉われて」

2021年1月8日、「エミリン」(登録者数161万人)が「いつも応援してくださっている皆様へ」を公開、カメラマン「T君」との“匂わせ”を謝罪しました。

カメラマンとの不倫疑惑

以前から、既婚者であるカメラマン「T君」との不倫疑惑が話題となっていたエミリン。
昨年12月末に公開された「今年も色々あったので高級焼肉食べながら色々喋る」でエミリンは、T君との不倫をきっぱり否定、T君は「最高のマブダチ兼、最高のビジネスパートナー」だと主張し、視聴者の憶測に苦言を呈しました。

ところが視聴者の間では、そもそも疑惑の発端がエミリンからの“匂わせ”だったという意見が噴出。
動画には5割近くの低評価がついた上、チャンネル登録者も2万人減少。コメント欄も大荒れの“炎上”状態となっていました。


エミリンの登録者数・再生数

“匂わせ”を謝罪

エミリンは今回の動画で、

しかし、匂わせと捉えられてもおかしくないような言動や行動をしてしまい、皆さんを混乱させ、不快な気持ちにさせてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。

と“匂わせ”を謝罪。また、視聴者に苦言を呈したことにも言及し、

匂わせについて、そんなことあるわけないじゃんと軽い発言をしてしまったことで、いつも応援してくださっている皆様も不快な気持ちにさせてしまったことを、改めてこの場でお詫びさせていただきたいです。本当に申し訳ございませんでした。

と謝罪しました。

T君との不倫関係は完全に否定

T君との不倫疑惑については

T君との間に、不倫という関係は一切ありません

と改めて否定。

T君は、エミリンが芸人時代からお世話になっている「大切なビジネスパートナー」であり、T君の家族にも動画の内容を把握した上で応援してもらっているとのこと。

このことについてはあらためてT君とも話し合いました。
今後については誤解を招く表現がないよう、楽しい動画制作に努めてまいります。

と話しました。

数字にとらわれ視野が狭くなってしまった

また、エミリンは涙を浮かべながら震えた声で、

YouTubeを始めて3年になりますが、もっと頑張らなくてはという思いが先行するあまり、再生数や登録者数など数字ばかりに捉われてしまい、どんどん視野が狭くなってしまい、皆さまからのご意見を素直に受け止めることができなくなってしまっていたのだと、改めて気づきました。

と、YouTuberとしての心中を吐露。

また私の動画を見て気軽に笑っていただけるような存在になれるように気持ちを新たに努力してまいります。
本当に申し訳ございませんでした

と、改めて謝罪しました。

炎上状態だったエミリンチャンネル

今回の動画の評価欄は非公開となっています。
コメント欄では

あれを匂わせとか言ってる人、隣の席の男子とちょっと仲良いからってヒューヒュー煽ってくる中学生のレベルだわ

何が匂わせなのか全くわからんし、騒いでる人の視野が狭すぎなんじゃ。よう知らんけど。

と、エミリンを擁護するコメントが多く寄せられています。

また、

コメント欄の手のひら返しにびっくりした。 あんなに荒れてたのに^^;

ファンの人達の手のひら返しが多くて怖い。
そんなこと言ってるのは1部だよ〜!とか言っている人達、前回のコメント欄見てごらん。

と、以前までのコメント欄とのギャップに驚く視聴者が多いようです。