ヒカル、2500万円の高級外車を
金ピカの“金持ちYouTuber仕様”にカスタム

2021年1月8日、「ヒカル」(登録者428万人)が「マセラティを金持ちYouTuber仕様に改造してみた」を公開しました。

愛車を“金持ちYouTuber仕様”に

愛車のマセラティを運転するヒカルが今日向かうのは、車の塗装業者。

今僕のマセラティ黒色なんですよ。
これをド派手に、金持ちYouTuber仕様にしようかなと。

ヒカルのチャンネルで公開している「俺たち金持ちYouTuber/カルxピン」の再生数が1000万回を超えたことを記念に、今回ヒカルはマセラティを“金持ちYouTuber仕様”にしてもらうとのこと。ちなみにこの車は昨年8月、ヒカルが2500万円で購入したものです。
(関連記事「ヒカル、2500万円のマセラティを購入。店員も驚く即決で」)

ヒカルのイメージカラーである黒と金を基調とし、「お金は無制限で」「『派手やけど全然これやったらありなんじゃない?』ってレベルに」なるよう、塗装業者にお任せするようです。

ヒカルは

全部金じゃなくて、黒もうまく混ぜながら、バランス良く、「かっこいいな」って思われるようになのにしてほしいんすよね

とオーダー。
塗装業者によると、全て“金ピカ”にした場合の工賃は「ざっくり多分200万円」とのこと。

出来栄えに満足しつつ「まあ乗らんけどな」

約1週間後、店側からの完成の連絡を受け、ヒカルらは再び来店。
前面ガラス張りの店のため、入店する前から愛車が放つただならぬ存在感を感じています。

YouTube

塗装業者によると、センターのツートンでオリジナリティを演出。派手な金を魅せつつ、黒の存在感も残したそう。

YouTube

これにはヒカルも「凄いな」と出来栄えに満足している様子ですが、「まあ乗らんけどな」ともコメント。

そもそもマセラティ乗るときって女の子と乗るときやから。こんなん乗っとったら全部バレるから(笑)
1人で乗ることもないし、絶対。男同士で乗ることもないやろうし。

今後、このマセラティはYouTubeの企画として使うに留めるそうです。

5日ぶりの動画更新に“ヒカル中毒”ら歓喜

コメント欄には

たくさんの女の子乗せてやってくださいw

黒の方がカッコイイと思ったけどヒカルが乗ると格好良くなってしまう
金持ちユ-チュ-バ-ぽさ出てて良い♪

と、愛車のカスタムに対する称賛の声のほか、

思った以上にヒカル中毒だったことが分かったw
辛かったよ、、、

家族が寝た後皿洗いしながらなんとなくいつも観ていました
なんとなく観ていたつもりでしたが
動画が上がらない5日間皿洗いが苦痛で
いつの間にか毎日の楽しみになっていたことに気づいた二児の母です
動画楽しみにしてます^^

ヒカルが引退したら、自分はYouTubeに興味なんてなかった三年前に戻るんだろうなと再確信できた
そんな5日間やった。

と、1月2日ぶりの動画更新に“ヒカル中毒”な視聴者から喜びの声が多く寄せられています。