“迷惑系YouTuber”へずまりゅうの現在

2021年1月10日、「コレコレ」(登録者数127万人)が「【緊急生放送】へずまりゅうの現在がやばいww証拠は動画、最低な当て逃げ犯を視聴者で特定…メンズ地下アイドルがライブ後の特典会で女性に…」の配信内で、“迷惑系YouTuber”「へずまりゅう」の現在を明かしました。

スーパーで働いていた

コレコレは「本人(へずま)にも確認したんですけど」と前置きし、視聴者から送られてきた1本の動画を公開します。
そこにはスーパーで品出しをするへずまりゅうの姿が。視聴者が盗撮したようです。
おそらく本人と思われる声で、

いらっしゃいませ。ご来店いただき、誠にありがとうございます。
いらっしゃいませ

と、真面目に働く様子が映し出されています。

へずま「『ウォーリーをさがせ!』状態になってます」

コレコレによると、へずまりゅうは

『ウォーリーをさがせ!』状態になってます。
もう外、出歩けません。

と話していたそうです。

コレコレに動画を送ってきた視聴者によると、

今私の高校でへずま~を探せって言うのが流行ってるの
最近へずまがタピオカを飲んでるのを盗撮した子達がへずまに見つかって動画ださない代わりに皆んなにタピオカ奢ったらしいの
それを聞いた高校生達が真似してるの!

とのこと。
どうやらへずまは、本当に『ウォーリーをさがせ!』のウォーリー状態になっているようです。

コレコレは

まあ~でも自業自得だよね。
だってへずまって同じこと(盗撮)をしてた訳だからね、YouTubeにしかも、YouTuberたち皆にやってたわけだから。
まあ自業自得なんじゃないかな。いやー因果応報、返ってきたってことですよ

とコメントしています。

コレコレ「近々裁判になるらしい」

へずまは昨年7月、スーパーで会計前の魚の切り身を食べたとして窃盗容疑で逮捕され、10月には、大阪のアメリカ村の衣料品店でTシャツを偽物扱いしたとして、威力業務妨害などの容疑で大阪府警に再逮捕。
さらに同月、渋谷交差点で通行を妨害した疑いで書類送検されています。

10月に保釈された際には、ツイッター上で体を悪くしたことを明かし、「今は身体を治したいし一日でも早く社会貢献したい」と投稿していました。(現在は削除)

コレコレは、へずまが「近々裁判になるらしい」とも語っています。

更生の邪魔をしないでください

(1月13日追記)
コレコレは、1月12日の生配信でもへずまりゅうの話題を取り上げました。

そこでコレコレは、へずま本人からのメッセージを紹介。

SNSの世界から、へずまりゅうは抹消しました。今後は原田将大(※本名)として真面目に行きていくので更生の邪魔をしないでください。
私は社会の為に頑張ります。

とあり、今後活動を再開するつもりはないとのこと。
へずまはさらに、「私は貴方(※コレコレ)のようにはなれなかった」、「迷惑系としての活動に限界を感じました。メンタルもズタボロです」とも記しています。

YouTube

関連記事
魚の切り身窃盗でへずまりゅう起訴。弁護士からは「不自然」との意見も
へずまりゅう、威力業務妨害容疑で逮捕される。大阪・アメ村の衣料品店でTシャツを偽物扱い
へずまりゅう保釈か。5カ月ぶりにツイッター更新、顔写真を投稿
へずまりゅう、書類送検。7月に渋谷交差点で通行を妨害した疑い