【UUUMゴルフ炎上】UUUMが中井プロに具体的に反論「極めて心外」

UUUMが具体的に中井プロに反論

こうした状況を受けてか、12日に発表された追加の声明では、事実異なるとする部分が具体的に挙げられています。(参考:UUUM

UUUMによると中井プロとの契約は1年更新で、「動画に出演する業務を委託する」内容。報酬は「固定額」で、

チャンネルの黒字化を条件に、チャンネル登録者数または動画再生回数に応じた対価を支払うことを合意した事実は一切ありません。

さらに、動画制作費や広告費など、ビジネス上のリスクはUUUMが負担しているとして、

リスクを負担しない立場にあった中井氏が、契約期間満了後、突如として、チャンネル登録者数または動画再生回数に応じた対価を受け取るのが当然であるかのごとく発言、さらには、一方的に当社が不当な取扱いを押し付けたかのような発信をされることは、極めて心外です。

と、中井プロを厳しく批判しています。

契約金要求の事実はなく、マネジメントも適正

スポンサーとの契約金を要求したという件についても、

契約上も契約前の各スポンサーとの契約金に関することは規定しておりません

とし、UUUMゴルフ以外に「当社がフィーをいただいた事実もありません」と明言。

マネジメント業務についても「適宜当社従業員において行っており」、「何ら不当な取扱いをした事実はありません」と、中井プロとは正反対の主張となっています。

UUUM側は「円満に契約を満了したものと認識」していたとのこと。
中井プロの主張には「残念としか言いようがありません」とし、「望んで法的紛争へ進めたいと考えてはおりません」との姿勢を示しています。

UUUMは当事者間の解決を目指し、中井プロとの連絡を試みているそうですが、1月5日以降、一度も連絡はつかず、返信もない状況とのことです。

1月12日21:00現在、中井プロからはこれに対する声明は発表されていません。

1 2