夫婦YouTuberに4人目が? むやみに子ども欲しがる夫に批判も

2021年1月13日、「あきるな&Animal チャンネル」が「妊娠検査してみたら…4人目の子供について!」を公開しました。

るな、妊娠検査をする

「動物50匹&家族系YouTuber」として活動しているあきるな。
妻・るなの生理が予定日から2~3週間遅れており、これから妊娠検査をするといいます。

検査の前に2人は自身の心境をカメラに向かって話します。
3児の母であるるなは「女の子ってよりかは、男の子」「らいき(長男)の遊び相手もな」と、長男のことを思うと新たに男の子が欲しいと話しつつも、

ちょっと4人目きついかな…っていう

と苦笑い。ちなみにるなは2019年8月に長女、2020年9月に次女と2年続けて出産しています。

一方夫・あきとは

自分の心境としては、理想を言うんであればやっぱ4人目欲しいっすね

と、妊娠を望んでいる様子です。
その理由として

やっぱらいきの遊び相手が欲しいっていうのと、やっぱ男の子。
どんな子が生まれるか、っていうのも見たいし。
やっぱ俺、大家族大好きだから

と話します。
また、「自分達を支えてくれているのって子どもの存在がでかくて」「何回子どもに救われたか」と、子どもの存在が自分達の支えになっていると熱弁しました。

Runa、検査薬の結果は陰性

るなはそのままカメラ外に移動し、妊娠検査を始めます。
あきとは「緊張するなぁ」といいながら、結果が楽しみそうな面持ちで待機します。

しかし、検査薬の結果は陰性。4人目の妊娠はしていませんでした。
あきとは拍手するも「これパチパチなのかなぁ?」と複雑な心境のようです。

「これはこれでホッとしたよね、でも」というあきとに対しるなは、

そうだね…、ちょっと(子育ての)時間配分的にはそうそう、ホッとしたっていう部分もまあまあ

と話しました。

るな、妊娠の大変さを吐露

るなは

ちょっとホッとした…、まだねー、るりあ(次女)がやっぱちっちゃいけん。
(中略)
(妊娠期間について)前半は全然いいのよ、後半が辛いのよこの家

と妊娠の大変さを吐露しました。

また、るりあとりあな(次女)は切迫早産だったようで、長い期間入院したといいます。
りあな出産のために数ヶ月入院した後、久しぶりにるなが家に帰ってくると、るりあが「パパっ子」になってしまっていたことがショックだったようで、「退院してからほんと悲しいの」と話しました。
最後に

すぐ甘やかすからさぁ。全て持ってかれるよねこっちに

とあきとに対する不満もこぼれました。

「ちゃんと支えてあげてください」

「ちょっと4人目きついかな」とするるなに対し、終始「4人目欲しい」「子どもが好き」と話していたあきと。
妊娠していれば3年連続の年子ということもあってか、コメント欄では

なんでもほしいほしいっていうだけで家事を手伝ったり育児をしたりしないのは子供ですよ…
ちゃんと支えてあげてください

産むのは、るなさんだよ…
男の子欲しいからって理由だけで…

ちょっとあきとさん勝手
産むのは女なんだからね。
るなちゃんの気持ちは?
なに?ほっとしたって…発言にびっくり

と、るなの気持ちを尊重してほしいというコメントが多く寄せられています。

動画の低評価率は65%(高評価2431・低評価1284)となっており、あきとの態度にネガティブな印象を持つ視聴者が多いようです。