ゲーム実況歴12年のもこう。
こだわりの「ゲーミングチェア」はまさかの?

ゲーム実況YouTuberの「もこう」(登録者数115万人)の“ゲーミングチェア”が話題になっています。

ゲーム実況者にとって、PC、マウス、キーボードは仕事道具であり、それぞれにこだわりをみせるもの。
実況歴12年の大ベテランであるもこうも、ゲーミングチェアには強いこだわりを持っているようです。

もこうのゲーミングチェアは「バランスボール」

もこうこだわりのゲーミングチェアは、“バランスボール”

会社員の頃、社長に

バランスボールに座ってデスクワークしていいですか?

と、直談判したこともあるくらい気に入っているようです。

今年4月、「オーイシ加藤のピザラジオ」(登録者数19万人)とリモートでコラボした際にも、密かにバランスボールを使用。(34:22~
先輩である「加藤純一」(同73万人)の話を聞きながら上下に揺れていたため、バレてしまう珍事件がありました。

YouTube

APEXの大会でも“ゲーミングバランスボール”

もこうは1月15日、ニコニコ生放送での『Apex Legends(エイペックス・レジェンズ』の練習風景を配信。
16~17日にOPENRECで開催される大会に向けて、チームメイトの「そらる」(登録者数17万人)、「すもも」(同17万人)と練習していました。

もこうはベテラン実況者ではあるものの、最近始めたエイペックスの腕前はまだまだ。
今大会は、初対面かつ後輩であるそらるとすももによる“よいしょ”や“介護プレイ”が人気を集めています。
そんな中、チームメイトにバランスボールに乗りながらプレイしていることがバレてしまいました

該当部分は、もこう公式の切り抜きチャンネル「もこう先生切り抜きclip【公認】」で見ることができます。

 

次ページ:バランスボールに座っていることがバレる

1 2